SSブログ

ドラマ『BOSS』がスタート! いきなりメンバーチェンジ!? [テレビ/ドラマ]

天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』が帰ってきました。
大澤絵里子の「事件だからっ!」がまた聞けます。

野立参事官(竹野内豊さん)の語りでスタート。
今から2年前、最終回の直後に起こった事件を振り返ります。

反政府組織の黒い月が、国家公安委員長の黒原(西田敏行さん)を
狙撃するという犯行声明を出した。
特別犯罪対策室チームがその警護にまわるんですが
黒原は狙撃されてしまいました。
黒原は一命を取り留めたんですが、その責任をとるために
対策室は解散し、木元真美(戸田恵梨香ちゃん)は左遷されてしまいました。
51QfFVpWzuL._SL500_AA300_.jpg

それから2年が経ち、対策室の元メンバーたちが再び招集されました。

以前、今回のシリーズにも対策室のメンバーがフルで登場すると書きましたが
たしかに、フルメンバーで登場したことはしたんですが、
どうやらメンバーチェンジがあるみたいです。

大澤絵里子をはじめ、片桐(玉山鉄二さん)、山村(温水洋一さん)、
花形(溝端淳平さん)、岩井(ケンドーコバヤシさん)はそのままですが
奈良橋玲子(吉瀬美智子さん)が寿退社!
ということで、「私はハガネの女になりますので」と言い残して退場…。

玲子の後任として紹介されたのが、沼田良美(釈由美子さん)。

そして、左遷されたマミリン(野立っぽい呼び方)のかわりに
対策室に新しく配属されたのが田所幸子(長谷川京子さん)。
田所幸子は科警研出身。沼田は科捜研出身。
地味でのんびりした幸子の性格は絵里子と合わなさそう。
初対面で「イライラする」って言ってましたし(笑。

ということで吉瀬美智子さんが(たぶん)初回のみの出演。
516TWeGTUEL._SL500_AA300_.jpg
次からはコチラに出演されますからね。掛け持ちは無理だったか…。

戸田恵梨香ちゃんも次回が最後(かも)。
51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpgPRODUCT_IMAGE_CD_MAIN_20101126120142213l.jpg
51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
対策室に木元真美は必要でしょう。2話は初回の続きですから登場するのは
わかってますが、3話以降もどこかで出てきて欲しいなぁ。

戸田恵梨香ちゃんと言えば、10月1日に公開される映画『DOG×POLICE』に
出演しますね。こちらにも女性警察官役で出演することが決定してます。
今月末には映画『阪急電車』も公開されますし、楽しみですね。


さて、「BOSS」ですが、大澤絵里子になりすました人物が殺人を。
心当たりのある人物を当たっていくんですが、
捜査を進めるうちに、今後の物語に関わってくる重要な人物が登場します。
ひとりは現在、国会議員秘書を務める森岡(大森南朋さん)。
そして、もうひとりは黒原の娘、理香(成海璃子ちゃん)。
理香はアメリカの名門大学で応用数学を学ぶ天才です。


第2話に続く展開なんですが、犯人は初回でわかってしまいましたね。
絵里子になりすました犯人は沼田でした。
しかも、真実を撃つ場面で「続く」に!

どうやらレギュラーのメンバーチェンジは
「戸田恵梨香ちゃん+吉瀬美智子さん→長谷川京子さん+釈由美子さん」ではなく
「戸田恵梨香ちゃん+吉瀬美智子さん→成海璃子ちゃん+長谷川京子さん」みたいです。

オープニングのタイトルバックは前回と同じで
戸田恵梨香ちゃんと吉瀬美智子さんも登場してましたが
エンディングの映像では、長谷川京子さんと成海璃子ちゃんが
メンバーとして加わってました。

真実と玲子が抜けてしまうのは残念ですが
今回もテンポが良く、笑える場面もたくさんありますから
今後の展開も楽しみですね。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-17 21:26) 

hirohiro

面白かったですねー!
期待をうらぎりません!!

シリアスな事件なんだけど、しっかり
笑いのツボもおさえてます。
天海さんは、やっぱりうまいですねー。
野立さんとの掛け合いも笑ってしまいます。

吉瀬さん、やはり掛け持ちは無理でしたか・・・。
1話で寿退社という形で退場とは、うまい演出ですね・・・。
木元真美ちゃんは2話で交代でしょうか・・・。
まさかほんとうに撃たれるなんてことは・・・。
もう少し出て欲しいですね。


by hirohiro (2011-04-18 21:39) 

ナーリー

野立参事官の軽さが増しているような(o^-^o)
早く2話見たい!!
メンバーチェンジなんですね~、かなり淋しい(ToT)
でも楽しさ面白さは最高です♪
by ナーリー (2011-04-19 13:33) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
コメディー的な場面もたくさんありましたし
期待を裏切らない面白さでした!

大澤絵里子と野立のやりとり、いいですよね。
絵里子と玲子の掛け合いが観られなくなるのは残念ですが…。

でも、吉瀬美智子さんはハガネの女として活躍してくれるはず(笑。
ハガネの女、初回は2時間スペシャルですからね。

戸田恵梨香ちゃんが演じる木元真実、どうなるんでしょうか?
エンディングのタイトルバックで登場してなかったので
やっぱり今回はレギュラーじゃないんですよね。
第2話も見逃せません!!!

by takanobu (2011-04-19 17:01) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
参事官補佐から参事官に昇格して、軽さもアップしてますね(笑。

メンバーチェンジは残念ですが
今後の展開が楽しみです!!
by takanobu (2011-04-19 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0