SSブログ

吉瀬美智子さん主演のドラマ『ハガネの女』第1話 [テレビ/ドラマ]

吉瀬美智子さん主演のドラマ『ハガネの女』。
以前、金曜ナイトドラマとして放送されていたドラマが
放送時間帯を繰り上げて再登場しました。
516TWeGTUEL._SL500_AA300_.jpg
『BOSS』は第1話だけの出演で「ハガネの女になります」と
宣言して”寿退社”していった吉瀬美智子さん。

木曜日は、玲子じゃなく、芳賀稲子としての活躍を
楽しむことにしましょう!

ということで、初回は2時間スペシャルと気合いも入ってましたね。


内容的には、第1話は前シリーズと今回のシリーズを繋ぐための
特別編といった感じでした。

前シリーズでは、ハガネ VS 4年3組の生徒という図式でした。
臨時教員として採用されたハガネが受け持ったクラス「4年3組」は
一年間で担任が3人も辞めてるという、いわくつきの学級。
その4年3組をハガネはどうするのか?という感じでしたね。

先日放送された第1話は、4年3組とハガネの対決ではなくて
ある転校生が物語のメインになっていました。

その子は、両親が不法入国で国外退去になってしまいました。
彼女が日本に残れるのは3月いっぱい。
その残り少ない日々を、4年3組の生徒として過ごすことになったんです。

実際に同じようなことがありましたよね。
たしかに難しい問題ですね。


さてさて、実質的には第2話から新シーズン。
教員採用試験に受かり、臨時ではなく正式な教員になったハガネ。
彼女が新学期から受け持つのはどのクラス?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ナーリー

こちらは観た事はないのですが、予告映像などから
吉瀬さんのイメージが全く違います。
『ライアーゲーム』と『BOSS』でのイメージのみですが
メイクもナチュラルで、タイプも違うのかな?
by ナーリー (2011-04-24 17:01) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
ライアーゲーム事務局のエリー、BOSSの玲子、のだめカンタービレのエリーゼ、ブラッディ・マンデイの折原まや…。吉瀬美智子さんが演じた役はどれも好きですが、ハガネは他のキャラとは違うタイプです。ナチュラルな感じがいいですね。
by takanobu (2011-04-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0