SSブログ

これから観たい映画いろいろ 『ブラック・スワン』『プリンセス トヨトミ』『岳 ガク』など [映画/オススメ作品]

ゴールデンウィークは、中谷美紀さんと戸田恵梨香ちゃん出演の『阪急電車』、
吉高由里子ちゃん主演のラブコメ『婚前特急』、それと角田光代さんの小説を
映画化した、永作博美さんと井上真央ちゃん主演の『八日目の蝉』と
観たいと思っていた映画のいくつかを劇場で観ることができました。
41PNCKlWT3L._SL500_AA300_.jpg51VGr6y-u6L._SL500_AA300_.jpg
41OdsggLgvL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
いやぁ、やっぱり映画館で観るのっていいですよね。
『八日目の蝉』を観た時は、近くに座っていた男女二人組が
小声でずっと話をしてたのが気になってたんですが
注意しようと思ってたら、別の人から注意されてました。
家でDVDを観てる感覚で、観てたんでしょうね。
バツが悪かったのか、エンドロールの途中でコソコソと出て行きましたが。

そういうマナーの悪い人はいますが、観た3本はどれもいい作品でした。

数日前にこのブログでも書きましたが『阪急電車』、これは期待通りの面白さ。
個人的にキャストも最高でしたね。
中谷美紀さんのドレス姿もキレイでしたし、
戸田恵梨香ちゃんの感情豊かな表情と演技も良かった。
51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
41WD2F3PQ4L._SL500_AA300_.jpg
吉高由里子ちゃんの『婚前特急』も、途中何度も笑っちゃいましたよ。
既に本を読んでたんですが、それでも面白かった。
コメディも合うね、彼女は。

そして、『八日目の蝉』も素晴らしかった。
檀れいさんと北乃きいちゃんのドラマ版も良かったし
永作ちゃんと井上真央ちゃんの映画版も感動的でした。
41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg
そういう流れがあるので、またまた映画館に行きたくてウズウズしてます。

小栗旬さんと長澤まさみちゃん出演の『岳 ガク』も良さそうですね。
原作のコミックは読んでないんですが、映画を観たら、その後で読んでみようかな。
なんて思ってます。

あと、気になってるのがナタリー・ポートマン主演の『ブラック・スワン』。
ナタリー・ポートマンは既に公開中の『抱きたいカンケイ』にも出てますよね。
そっちも観てみたいと思ってるんですが、期待度は『ブラック・スワン』のほうが上かな。

それと、なんといっても『プリンセス トヨトミ』でしょう!
原作の万城目学さんの小説も発売されてすぐに読みましたし
堤真一さん、岡田将生さん、そして綾瀬はるかちゃんというキャストも魅力的です。
同じく万城目学さんの小説を映像化したドラマ『鹿男あをによし』でも
綾瀬はるかちゃんが演じた藤原くんが大活躍でしたし、
今回もきっと存在感のある役になってると思います。
中井貴一さんも出演されてるんですが、『鹿男〜』ではナレーションを担当されてましたね。
41RW4Yf-EKL._SL500_AA300_.jpg
ほかにも観たい映画はたくさんあるんですが
それはまた改めて書くことにします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-05-12 02:12) 

ナーリー

『岳』の撮影が近所の数ヶ所で行われたので
地元ではちょっと盛り上がっているみたいです(^^)
『アンダルシア』の撮影もあったようで
昨年・今年と撮影続きです。
by ナーリー (2011-05-13 11:33) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
おぉ〜、『岳』の撮影が近所で行われてたんですか!
いいですねぇ。

『アンダルシア』、先日映画館で観た予告編を観たら
本編を観たくなりました。
by takanobu (2011-05-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0