SSブログ

『胡桃の部屋』が面白い [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演のドラマ『胡桃の部屋』。
向田邦子さんの小説を映像化したドラマですが
これが面白いんです!

松下奈緒さんが演じる桃子の両親を
蟹江敬三さんと竹下景子さんが演じてるんですが
おふたりの演技によって作品の世界に
グイグイと引き込まれていきます。

松下奈緒さんも井川遥ちゃんも
ハマリ役だと思いますし、
西田尚美さんもいいですね。

松下奈緒さんとNHKは相性がいいんです。
今回の『胡桃の部屋』もそうですし、
もちろん『ゲゲゲの女房』もそう。
41uK7gIHvjL._SL500_AA300_.jpg
代表作ですからね、松下さんの。

ほかにも、『Good Job〜グッジョブ〜』とか
『監査法人』も好きな作品です。
51vzzE2SmOL._SL500_AA300_.jpg513vJgLEuZL._SL500_AA300_.jpg

胡桃の部屋はまだまだ波乱がありそうです。
続きが気になってます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ときソラ

時間帯が『アリアドネ』とかぶってるので、
そろそろ『アリアドネ』に移ろうと思いつつ、
どうしても目が話せなくてNHKです。

その後の『NEO』も含めて(笑)
by ときソラ (2011-08-22 18:30) 

hirohiro

あああー、そんなに面白いんですか!!
うちはW録画ができないので、「アリアドネ」に
流れてしまいました。アリアドネも目が離せなくて・・。
(そういえば今日火曜日だわ)

胡桃の部屋もあと2回ですよね?
再放送はあるでしょうか・・・。

できれば最初からきちんと見たいなあ・・。
by hirohiro (2011-08-23 17:47) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
アリアドネと重なってるんですが、W録画して、両方とも観てます。
観始めると目が離せないですよね。
by takanobu (2011-08-24 04:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
胡桃の部屋は毎回月曜日の深夜に再放送してるんですけど
初回から改めて再放送してもらいたいですよね。
前半を見逃した人も多いみたいですから。

by takanobu (2011-08-24 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0