SSブログ

伊藤サチコちゃんのMUSIC LAB Vol.9に行ってきました! 二子玉川KIWA [音楽/ライブ]

伊藤サチコちゃんの自主イベント「ミュージックラボ」を 
観に行ってきました! 

ジブリのカバーアルバムをリリースしたばかりということもあって 
今回はジブリのカバー曲もたくさん聴かせてくれました。 

伊藤サチコちゃんは2001年の7月18日(ちなみに私の誕生日)に 
デビューしたシンガーソングライターです。 

セカンドシングルをリリースするぐらいのタイミングで 
当時私が編集に関わっていた音楽情報誌での連載が始まり、 
その担当を私がやっていました。 

なので、最初に会ってからホントにまる10年っていう感じ。 
連載の担当ということだけでなく、さっちゃんの歌が好きだったので 
ライブ、インストアイベントなど、いろんなところに顔を出したりしてました。 

でも、ここしばらくはライブに行けてませんでした。 

久しぶりにライブを観ることができてホントに良かった。 
さっちゃんの歌声は、どこか安心感があるというか、 
聴いていると落ち着くんです。 

また行きたいな。 
というか、来月のライブに行きたいです。 

R0011216.JPG

Ghibli_JK.jpg
3418d0b28fa008431401d110.L._AA300_.jpg41DZNN10VYL._SL500_AA300_.jpg41YJwiPysGL._SL500_AA300_.jpg51oRG6IpkjL._SL500_AA300_.jpg51aR6YXKg-L._SL500_AA300_.jpg31ZN29A5J0L._SL500_AA300_.jpg

タグ:伊藤サチコ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ナーリー

色々と接点があると、注目度も増しますね。
そして癒されるって、音楽にとって一番大切なことかと思います。
落ち着く歌声でのジブリ曲、聴いてみたいです(*^^*)
by ナーリー (2011-09-12 17:58) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
デビュー当時からずっと応援していて、今年で10年。
変わらない歌声で歌い続けてくれてることがすごくうれしいです。

さっちゃんが歌うジブリの歌、すごくいいですよ!
by takanobu (2011-09-13 14:53) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-09-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0