SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第2週「運命を開く」 [テレビ/ドラマ]

51XK5wJcouL._SL500_AA300_.jpg
尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第2週「運命を開く」が放送されました。

糸子がミシンと出会い、パッチ屋の大将から「うちへ来えへんか」って言われて
女学校をやめて働きたいと父親に言うけど、認めてもらえず…。

でも、最終的に、父親も許しましたね。
呉服屋の経営状態が悪いっていうのもありますけど
糸子の流した涙にも考えさせられるところがあったんでしょう。

なんちゃらパッチ店へ行け!
働きに行くと思うな、勉強しにいくと思え!!

前の日、あんなに泣いてた糸子が笑顔になりました。

さて、来週は働く糸子です。
第3週「熱い思い」、楽しみですね〜。


番組のホームページで「ふたりの糸子のうた」が
観られますよ。第1話のオープニングで流れた映像です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

collet

takanobuさん風に、オノマチちゃんと言わせていただきますが~(^^ゞ
彼女、イイ女優さんですね!
今週は、本当に彼女に見入ってしまいましたよ~~♪
by collet (2011-10-15 14:18) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!!!!!
オノマチファンの私としては、毎日この放送を観るのが楽しみでしょうがない感じです(笑。
泣いたり笑ったり、彼女の演技につられて
観てるこっちも力が入ったり、同じように笑ったりしてます。

女学校をやめた後の糸子がどうなっていくのか、楽しみです!!
by takanobu (2011-10-16 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0