SSブログ

Neat's地上初ライブ! @下北沢SHELTER [音楽/ライブ]

15日(土曜日)。
お昼に下北沢に行ってきました。
Neat's(ニーツ)の初ライブを観るために。

Neat'sは元RYTHEMの新津由衣さんのソロプロジェクトです。
51RVnsUaSPL._SL500_AA300_.jpg
↑RYTHEMのラストアルバム「リズム」。


今年2月にZepp TokyoでRYTHEMのラストライブが開催されました。

5月に渋谷DUOで行なわれたタイナカ彩智さん主催の
チャリティーイベントに由衣さんは参加しました。
でも、この時はNeat'sではなく、”新津由衣”としての参加でした。
タイナカさんやRie fuさんとのコラボもすごく良かったですよ。

その後、YouTubeで毎日の出来事を報告したり(「Neat's TV」)、
月一回のUSTREAM(Neat'scream)で、新曲を生演奏で発表したり、
順調に創作活動を行ってきています。
来年1月にアルバムをリリースすることも決まっています。

夏には表参道の同潤会ギャラリーで開催された絵画展にも参加されてましたね。
由衣さんがギャラリーに来られた時に、私もギャラリーを訪れました。

そんな流れの中、Neat'sの初ライブが決定しました。
最初は、16日の大阪でのMINAMI WHEELがNeat's地上初ライブとなる予定でした。
「地上初」というのは、USTでは生演奏しているからです。

大阪までは行けないなぁ。
なんて思ってたら、その前日に急遽下北沢でのイベントに出演することが決まりました。

初ライブ。
この記念すべき第一歩はぜひ観たいと思い、行ってきました!

USTで既に発表されている「スロウモーション・ファンタジーズ」「BBB」
「ロンリーズ」のほか、新しいアルバムに収録されるであろう新曲も披露。

バンドとの相性もバッチリでしたね。

緊張感もあったと思いますけど、すごくいいステージだったと思います。
アルバムへの期待感がますます高まりました。

今後の活動も楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0