SSブログ

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」第2話 [テレビ/ドラマ]

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」。
第2話も観ましたよ。

51DLKY+QanL._SL500_AA300_.jpg
↑これは「ゴースト」での菜々子さん。


前回、「妻は自殺だった」という告白で終わりました。
これが今後の展開に繋がっていくんですが。


今回は、次男の「いじめ問題」です。
カンニング、万引き…。
そんなことに巻き込まれています。

三田灯は、次男から「お灸をすえてほしい」と言われ
いじめをしているヤツに有無を言わせず鉄拳制裁。
その行動の真っ直ぐさに、ちょっと笑ってしまいましたよ。

クラスの担任は、いじめを見て見ぬ振りなのか、気付いていないのか…。
そういう時こそ、鈴木先生の出番じゃないの? 長谷川博己さん!

出て来たのは、鈴木先生ではなく、うらら(相武紗季ちゃん)でした。
予想通り、時代を悪化させただけでしたけどね(笑。

最後は三田灯のおかげでもあるのかな。
自分で決着をつけましたね。

そして、またしてもラスト数分で衝撃の場面が!

妻が自殺したことは墓場まで持って行こうと思ったところ
長女(忽那汐里ちゃん)に話を聞かれてしまいました。

もともと母親の事故死について疑問を持ってましたから
これはただでは済まないでしょう。

次回予告を観たら、大変なことになってましたね。
家庭崩壊か?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

だんなもこのドラマにはまっています(笑)。
面白いですねー。
三田灯のかばんはやはり四次元ポケットです(笑)。

二男くんは自分でいじめっこに
向き合いました。そのときの
三田のセリフがよかった・・・。

来週はお母さんの死の真相がどう展開するんでしょう?
目が離せません。
by hirohiro (2011-10-20 18:10) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白いですよね。
あのカバン、販売するみたいです。公式サイトに情報が載ってました。

それにしても謎だらけの人物ですね〜。
家族がバラバラになりそうな予感がありますが
どんな展開になるんでしょうか。

ますます面白くなりそうです!!
by takanobu (2011-10-20 23:54) 

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-10-22 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0