SSブログ

NHK「土曜スタジオパーク」に小林薫さんがゲストとして登場! [テレビ/バラエティなど]

ビビる大木さんの取材の後、その流れでサブから「土スタ」も観させてもらいました。
というのも、今回の土スタのゲストは小林薫さんですよ!
尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」の糸子のお父ちゃんですよ!!!

カーネーションファンとしてはうれしかったですね。
一緒に取材に行った編集さんも毎日カーネーションを観てるファンなので
仕事とは関係なく、楽しませてもらいました。

放送直前、控え室からスタジオへ小林薫さんが移動されるんですが
目の前を”お父ちゃん”が通ってきました(笑。

あまりバラエティーに出られない俳優さんなので
貴重な感じですよね。

トークも面白いんですよ。
ビビる大木さんに鋭くツッコんだりしてましたし(笑。

番組では、糸子と善作の名場面があったり、過去の作品「峠の群像」などの
映像が流れたり、カーネーションで共演している尾野真千子さんと
麻生祐未さんからのビデオメッセージがあったりと盛りだくさん。

撮影裏話もよかったですよね。

あっという間の1時間でした!

さて、来週からも「カーネーション」を観て楽しみますよ!!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

collet

コレね、録画するのを忘れたんです~(>_<)
どんな事を話してらしたんだろ?
裏話が気になりますね~(ーー゛)
by collet (2011-11-13 13:05) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
録画し忘れちゃいましたか。

泰造の結婚式の時に善作が”謡い”を披露したんですが
小林薫さんのこだわりで、取り直しをした様子が放送されてました。

あと、お母ちゃん(麻生祐未さん)がお金を借りに
実家の神戸に行った時に、お金を借りれずに
キレイなかんざしだけを持って帰ってきて、
お父ちゃんがそれを窓から外に放り出すシーンの裏話も。

外に放り出したのはいいんですが、
そのかんざしが当たりどころ悪くて割れてしまったらしいんです。
投げた後もお母ちゃんを怒鳴りつける場面が続くんですが
怒鳴りながらもお父ちゃんの顔が動揺してたということを
お母ちゃんがVTRで証言してました。

土スタの公式サイトに、放送後に撮った
小林薫さんのメッセージムービーがアップされてますよ。
MC日記にも小林さんの様子が書かれています。

http://www.nhk.or.jp/dosta/backnumber/backnumber111112.html

by takanobu (2011-11-14 03:56) 

collet

takanobuさん、詳しく教えて下さりありがとうございます!
メッセージムービーも見て来ました。
それにしても、あのかんざし・・・やっぱり割れてしまったんや!
いえね、あのシーンを見ながら、ソレが気になっていたのです~(~o~)
by collet (2011-11-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0