SSブログ

ほぼ仕事納め。2011年もお世話になりました [音楽/トピックス]

日付が変わって、12月29日。
30日に行なわれる桑田佳祐さんのライブに行く予定はありますが
2011年、ほぼ仕事納めとなりました。

今回もたくさんの方に取材やライブなどでお会いすることができました。

編集として、取材させていただいた方。
綾瀬はるかさん 有吉弘行さん、久保田利伸さん、桑田佳祐さん、
川平慈英さん、斉藤和義さん、鈴木綜馬さん、桜井和寿さん(Mr.Children)、
スガ シカオさん、テリー伊藤さん、根岸孝旨さん、爆笑問題、平井堅さん、
マツコ・デラックスさん、明星真由美さん。

ライターとしてインタビューさせていただいた方。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、石橋祐さん、井上真央さん、板谷由香さん、
UVERworld、及川光博さん、大知正紘さん、尾木直樹さん、音速ライン、
亀田誠治さん、Galileo Galilei、岸田容男さん、キマグレン、宮藤官九郎さん、
黒崎博監督、KOKIAさん、ゴスペラーズ、坂本竜太さん、佐野元春さん、
さまぁ〜ず、島谷ひとみさん、SING LIKE TALKING、スガ シカオさん、
SPYAIR、JUJUさん、ソナーポケット、高嶋政伸さん、高橋由美子さん、
DUSTZ、田中義人さん、玉城千春さん、鶴、TRIPLANE、トリンドル玲奈さん、
中澤裕子さん、なだぎ武さん、西川貴教さん、西島秀俊さん、Hi-Hi、
葉加瀬太郎さん、林田裕一さん、ビビる大木さん、平井堅さん、
Fuzzy Control、FUNKY MONKEY BABYS、Fairies、藤田玲さん、
flumpool、Hemenway、布袋寅泰さん、マーティ・フリードマンさん、
My Little Lover、増子直純さん(怒髪天)、松下奈緒さん、
水島努監督、三谷幸喜さん、Purple Days、ミッツ・マングローブさん、
山崎裕太さん、ROLLYさん。

そして、いろんな方のライブを観させていただきました。
家入レオさん、伊藤サチコさん、大知正紘さん、大橋卓弥さん、OKAMOTO'S、
オレスカバンド、音速ライン、CARNATION、Galileo Galilei、桑田佳祐さん、
くるり、毛皮のマリーズ、小泉今日子さん、KOKIAさん、佐野元春さん、
ジァイアントステップ、柴田淳さん、SING LIKE TALKING、SPYAIR、
たむらぱんさん、2チェロズ、怒髪天、長渕剛さん、中村 中さん、
Neat's(新津由衣さん)、NIKIIEさん、西野カナさん、拝郷メイコさん、
葉加瀬太郎さん、VIVA BROTHER、平井堅さん、BLACK BORDERS、
flunpool、Hemenway、bomiさん、布袋寅泰さん、BONNIE PINKさん、
ポルノグラフィティ、MR.BIG、Mr.Children、山崎まさよしさん、
Rie fuさん、RYTHEM、lego big morl、レミオロメン。
他にも、ROCK IN JAPAN FES、ap bank fes、AUGUSTA CAMPなどでも
いろんなアーティストのステージを観ることができました。

3月の大震災をはじめ、今年はいろんなことがありました。
私も自分の仕事について、自分の生活について、たくさん考えました。

悩んだり、ネガティブなことばかり考えた時期もありましたが
取材でいろんな方の話を聞いて、気持ちが前向きになれたり
勇気や元気をいただいたりもしました。

結果的には、今年もたくさんの人と出会うことができて
たくさんのライブを観ることができて
たくさんの幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年、2012年は良い年になってもらいたいです。
そしてまた多くの方とお会いできるとうれしいですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ナーリー

お仕事で多くの方から様々なお話をお聞き出来る事は
宝のようですね(o^-^o)
そのお話をこうしてお聞き出来る私も嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^▽^)/
by ナーリー (2011-12-30 17:47) 

ともりん

1年間お仕事お疲れさまでした!
とてもたくさんの方とお仕事されて
得るものもたくさんあったことと思います。
素敵な職業ですね!
今頃桑田さんのライブ楽しまれてるんでしょうね~♪
来年も楽しいお話たくさん聞かせてくださいね。
よいお年をお迎えください☆

by ともりん (2011-12-30 22:14) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
いろんな方とお会いして、インタビューする。
お話を聞くのがすごく楽しいです。

今年も初めて取材させていただいた方も多かったです。
いい出会いとして、来年に繋がるといいなと思っています。
ナーリーさんも、よいお年を。
by takanobu (2011-12-31 00:19) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
取材のたびに、得るものがたくさんありました。
来年もたくさんの人とお会いして
いろんな話を聞きたいと思ってます!

桑田さんのライブ、すっっごく楽しかったです。
さすが桑田さん!って感じでした。

ともりんさんも、よいお年を!!!!
来年もよろしくお願いします♪
by takanobu (2011-12-31 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0