SSブログ

1月からの新ドラマ いろいろ その1 「平清盛」「運命の人」「ダーティ・ママ!」「家族八景」「ストロベリーナイト」 [テレビ/ドラマ]

10月から12月にかけて放送された連続ドラマは
「家政婦のミタ」のインパクトが強かったですが
1月からスタートするドラマの情報も
いろいろと出始めてますね。

ということで、観てみようかなと思っているドラマについて少し。

NHK大河ドラマ「平清盛」も興味あります。
41GYpsugYeL._SL500_AA300_.jpg
主演は松山ケンイチさん。
中井貴一さん、伊東四朗さん、三上博史さん、玉木宏さん、上川隆也さん、
藤木直人さん、阿部サダヲさん、小日向文世さん、岡田将生さん、松田翔太さん。
女優では、松雪泰子さん、和久井映見さん、檀れいさん、松田聖子さん、
そして深田恭子ちゃん、杏ちゃん、成海璃子ちゃん、武井咲ちゃん。
51sS969zUnL._SL500_AA300_.jpg
松山ケンイチさんといえば、いろんな作品に出演していますが
個人的には「銭ゲバ」とか「セクシーボイスアンドロボ」とかが好きです。

41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg
檀れいさんは「八日目の蝉」が良かったなぁ。
深キョンは「専業主婦探偵」も面白かったし
杏ちゃんは「妖怪人間ベム」のベラがハマリ役でしたね。

「平清盛」は、記者会見に出席した時に第一回を観てきましたが
かなり見ごたえありました。
1月8日スタートです。

民放だと何だろうな?
「運命の人」が山崎豊子さんの小説が原作だから観てみたいかも。
主演は本木雅弘さん。
松たか子さん、真木よう子さんも出演し、
他にも大森南朋さん、北大路欣也さん、
「家政婦のミタ」でおなじみの長谷川博己さん。
ストーリーもキャストも魅力的ですね。



永作ちゃんが主演っていうのと、主題歌がBONNIE PINKさんということで
気になってるのが「ダーティ・ママ!」です。
このドラマ、「家政婦のミタ」の枠なんですよね。
シングルマザーの刑事、丸岡高子を永作博美さんが演じます。
で、永作ちゃんとコンビを組むのが香里奈さん。
他にも八嶋智人さんや安田顕さんといった個性の強い人たちも(笑。

永作ちゃんといえば、「八日目の蝉」も良かったですよね。

1月11日スタートです。


深夜ドラマだけど、個人的に期待値が高いのが「家族八景」。
筒井康隆さんの小説が原作なんですが、
これまでに何度か映像化されてきた作品です。
監督が堤幸彦さん、主演が木南晴夏ちゃんっていうのも惹かれますね。



あと、竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」にも期待してます。
原作は誉田哲也さんの小説。
以前、スペシャルドラマとして放送されましたが
連ドラ化されることになりました。
共演者は、西島秀俊さん、小出恵介さん、生瀬勝久さん、
武田鉄矢さん、遠藤憲一さん、丸山隆平さん。
姫川玲子が主人公の物語はシリーズ化してますが
どのあたりの話が使われるんでしょうね。
518JFDTVETL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg


ほかにも注目しているドラマがありますが、
それはまた後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0