SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第15週「愛する力」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第15週「愛する力」が放送されました。

51Majd-d-ML._SL500_AA300_.jpg
今週は、糸子がパーマをあてたり、
戦争が終わって、新しい時代が始まった感じでしね。

静子(柳生みゆちゃん)が結婚し、
その嫁入りを見届けた後で、おばあちゃんが亡くなりました。

洋裁店のほうは、新しく経理担当者を雇用したんですが
名前からして女性だと思っていたら男性だったりして(笑。
「相棒」でもおなじみの六角精児さんでしたね。

その六角さんが演じる松田恵の勧めで、
繊維商業組合の会合に糸子が出掛けたんですが
新しいキャストが続々と登場しました!

組合長を演じる近藤正臣さんはじめ、ほっしゃん。もいました。
その中でもキーパーソンとなったのが、紳士服の職人を演じる綾野剛さん。

会合で酔っぱらった糸子を背負って家まで送り届けたり
その後、紳士服の注文を受けるために組合長に相談したら
綾野さん演じる周防を勧められたり…。

最後の場面で、もう二度とあわないように。
好きになりそうやから。っていうのがありましたけど
そういうわけにはいかないですよね。


もうひとつ、大きな展開がありました。
夜逃げした奈津(栗山千明ちゃん)との再会です。
思いがけない形での再会…。
救ってくれたのは、泰造と勘助の母親、玉枝でした。

玉枝と奈津のシーンが強く印象に残っています。
勘助と泰造も亡くなったことを告げ、
「しんどかったなぁ、あんたもたったひとりでつらかったなぁ」

勘助の出来事以来、糸子と玉枝の間に距離がありました。
奈津と糸子の間にも大きな隔たりがありました。

これを機会に、関係性が修復されるといいなぁ。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

安岡のおばちゃんとすごい別れ方をしたので
今日、どう向き合えるのかと思ったら、
糸子の想いが通じましたね。

奈津のところに行って「しんどかったなあ・・・」と
泣きながら優しくいたわるシーンには涙。

お互い、すごくつらい思いをした者同士が
わかる心のつながりというのでしょうか・・・。

周防さん、素敵なひとでしたね!
みんなで食べたゼリー、スイカ入りなんですね!
なんだかわたしも食べたくなりました(笑)。
by hirohiro (2012-01-14 19:56) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
勘助も泰造も死んでしまったということを聞きたくなくて
耳を塞ぐ奈津の姿…。泣けてきました。

小さい頃から泰造のことがずっと好きだった奈津だから
玉枝の前では素直な気持ちが出せるんでしょうね。

今週は新しい登場人物がたくさん登場しましたので
ストーリーも新しい展開がもっとありそうですね。

スイカゼリー、食べてみたいです(笑。
by takanobu (2012-01-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0