SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第18週「ライバル」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第18週「ライバル」が放送されました。
51xo3W7h7HL._SL500_AA300_.jpg
第18週のタイトルは「ライバル」。
姉の優子(新山千春さん)は美大受験を諦めて洋裁の道を選びました。
そして東京へ行き、原口先生の指導を受けています。

原口先生を演じるのは、塚本晋也さん。
塚本さんの作る映画も好きですけど
役者としても結構好きなんですよね。

松山ケンイチさんと大後寿々花ちゃん主演の「セクシーボイスアンドロボ」で
大後寿々花ちゃんのお父さん役も良かったなぁ。

優子が里帰りした時、何かにつけて原口先生の名前を出してたのを
お母ちゃん(麻生祐未さん)が心配してる姿が面白いというか
かわいらしいというか(笑。

で、その原口先生が小原家にやってきました。
その時のお母ちゃんの反応も良かったですね〜。

お店に入ってすぐに原口は、お店の生地の良さを褒めました。
そうしたら、糸子は上機嫌!

さらに、直子の絵を観て、その才能を認めたことで
直子も東京に行く決心をしました。

原口先生、すごいわ。

「じゃあ、店を継がないで自分の店を持てばいいじゃないか。
それはそれでかっこいい」

ええこと言うなぁ。

優子と直子の対決。
これからもっともっと激しくなっていきそうですね。

最初は優子が優勢でした。
でも、優子は直子の絵の才能を密かに認めてますから
同じ土俵に上がられるのを恐れている部分もあります。

来週から三女の聡子は安田美沙子ちゃんに代わりますね。

そういえば、ネットで「尾野真千子再登場も?」という
ニュースがありました。

あったらいいなぁって思いますけど、ニュースソースは
節分の豆まきのあとのオノマチの会見ですよね。

それについて、オノマチはこんなツイートを。

「今日の豆まきで最後に会見した。
でもいらん事言うてしもたな。再登場するかもなんて。
まだ台本もないのに…期待させたかなー。
うまいこと新聞とかに書いてくれたらいいけど、
今までみたいにいろんな都合でへし折って書かはるから心配。
でも豆まき楽しかった!」

自分のまわりでカーネーション観てる人たちみんなが
オノマチを絶賛してます。交代後、ぜひ再登場を!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0