SSブログ

伊藤サチコちゃん、柳田久美子さん、アキオカマサコさんのライブを観ました!@下北沢CCO [音楽/ライブ]

4月5日の話です。
下北沢CCOにライブを観に行きました。
「のんびりーばぶる」というタイトルがつけられたライブで
伊藤サチコちゃん、柳田久美子さん、アキオカマサコさんが出演。

それぞれ、秋田県、岩手県、北海道出身という北国育ちの3人です。

最初にステージに現れたのは柳田久美子さん。
先日、ソロ活動と並行して行っているバンドthe milky tangerine
略してミルタンのライブを観に行きましたが
ソロでのライブを観るのはホント久しぶり。
バンドでのライブでは飛び跳ねたり叫んだりして
はじけた感じがすごく良かったんですよね。

ソロではアコギの弾き語りスタイルで
じっくりと聴かせる曲もあったりして、
また違う雰囲気を味わうことができます。

でも、最後は高いところに昇って、
そこから飛び降りたりしてましたけど(笑。

Apu10DcCAAAdpr-.jpg-large.jpeg
↑柳田久美子さんが去年リリースした「Who r u ?」

初めてお会いしたのはメジャーデビューシングル
「スターライト」リリース時での取材でしたね。
8年ぐらい前?
当時から彼女の歌声が好きでしたが
今も変わらず素敵な歌声です。
2番手はアキオカマサコさん。
ライブを観るのは初めてですが、歌ってる雰囲気とか歌声とか
すごく優しい感じがして、好きなタイプです。
緊張されてたんでしょうか。
MCが少なめというか、しゃべる内容を忘れちゃったみたいでしたが
楽曲と歌でしっかりと印象付けてくれました。

Twitterでフォローしたら、リフォローしていただきました。
あと、Facebookでもお友達になりました!

ラストは伊藤サチコちゃん。
今回は鍵盤での弾き語りスタイルです。
41YJwiPysGL._SL500_AA300_.jpg
「カレンダー」「MUSIC LIFE」を聴くのは久しぶりかも。
やっぱり名曲ですね。
ほかに、現在ニューアルバムの制作中ということで
それに収録される予定の新曲も聴くことができましたよ。

あと、途中で柳田久美子さんが再登場し、
ふたりで「木綿のハンカチーフ」を歌ったりも。
しかも、伊藤サチコちゃんもギターを!

本番前に近くのカラオケボックスで練習したそうです(笑。

3人それぞれ個性がありますからね。
最初から最後まで、ビールを飲みながら
たっぷりと楽しませていただきました!

CCOは初めてでしたが、とても居心地よかったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0