SSブログ

スキマスイッチのライブに行ってきました!@NHKホール [音楽/ライブ]

そして昨日(13日の金曜日)、NHKホールでスキマスイッチのライブを観ました!
アルバム「musium」のリリースにともなうツアーですがもう終盤です。
51J2Gat7jhL._SL500_AA300_.jpg

ツアー中なので、セットリストなど詳しい内容は欠きませんが
たっぷり3時間楽しませてもらいました!!
アルバム「musium」の楽曲もそれ以前の楽曲も
今のスキマのサウンド(アレンジも含めて)で聴かせてくれました。

MCで”アーバン”って言ってましたね。
ニューヨークではなくて六本木でしたけど(笑。

MCはゴールが見えない感じでしたけど、
それもスキマらしいなぁって思いました。
大橋さんと常田さんのやりとりが面白かったなぁ。

大橋さんの声の調子、かなり良さそうです。
ファイナルに向けて、まだまだ調子を上げて行きそう。

あと、村石さんのドラムが相変わらずパワフルでかっこいいですね。
途中、頭から水をかぶって、ドラムスティックをへし折ったりも(笑。

去年12月にDrunk Monkeysのライブをリキッドルームで観て、
2月には日本武道館で服部隆之さんとのイベントライブを観て、
そして今回のツアーの東京公演。

それぞれが趣向が異なっていますし、どれも楽しませてもらいました。

終演後、大橋さんと常田さんにお会いすることができたので感想を少し。
ほぼ雑談ですが(笑。

この13日の公演は6月24日にWOWOWで放送されるそうです。

夏にはファン投票によるセルフカバーベストアルバムもリリースされますし
10周年に向けて、まだまだいろいろ楽しませてくれそうですね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ともりん

今回のツアー、最初の頃から完璧でしたけど、
NHK、さらにパワーアップしてました!
トークのゆるさもスキマらしいですよね♪

wowwowの放送楽しみです♪
・・・ってまだ加入してませんけど(笑)
by ともりん (2012-04-15 23:56) 

takanobu

三天寺さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-04-18 00:06) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホントにいいライブでしたね。
なんかあっという間に終わってしまった感じでした。
WOWOWでもう一度楽しもうと思ってます!!
by takanobu (2012-04-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0