SSブログ

南壽あさ子さんのライブに行ってきました! @渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

6月30日(土曜日)、渋谷のチトセ会館の中にあるライブハウス
LOOP annexで”羊毛とおはな”と”Saigenji”のツーマンライブがありました。

それを観に行ったんですが
今回のライブの目的は、この二組ではなくて
オープニングアクトとして出演したシンガーソングライター
南壽あさ子さんのステージを観るためでした。

41usUACCBWL._SL500_AA300_.jpg
彼女の歌声を最初に聴いたのはテレビだったかな。


その後すぐに公式サイトにアクセスし、楽曲を視聴。
一目惚れならぬ、一耳惚れでしたね。

儚げで、繊細。
透明感のある歌声がスーッと入ってきたんです。

南壽あさ子さんのスタッフの方のTwitterに
歌声を聴いて、すごく興味を持ちました、という内容の
メッセージを送らせていただいたところ
シングル「フランネル」の資料をお送りいただき、
ライブにもお誘いしていただきました。

早速観させてもらいましたよ。
ライブで聴いた南壽あさ子さんの歌声…、
CDと同様、透明感にあふれていましたね。
その歌声に引き込まれるように、じっくりと聴かせてもらいました。

BONNIE PINKさん、竹仲絵里さん、Salyuさん、
Neat's(新津由衣さん)、NIKIIEさん、Rie fuさん、
伊藤サチコさん、柳田久美子さんなどなど
好きな女性ボーカリストはたくさんいますが
また全然違うタイプなんですよ。

ライブの出番が終わった後、ご本人と少しお話をすることができました。
ユーミン、はっぴいえんどなどが好きと言ってましたね。
まだまだスタートしたばかりですから
これからどんな作品を発表し、どんなふうに歌ってくれるのかが
ホントに楽しみです。


タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0