SSブログ

ドラマ『ドラゴン桜』(再放送) [テレビ/ドラマ]

先週からドラマ『ドラゴン桜』が再放送されていました。
関東地方だけかもしれませんが。

金曜日の放送で最終回を迎えましたが
録画しつつ、最後まで観ました。
放送当時も観てたのでストーリーとか結果は分かってましたが
やっぱり面白い作品でしたね。

阿部寛さん演じる桜木健二と長谷川京子さん演じる井野真々子の対照的なキャラ。
山下智久さん、長澤まさみちゃん、新垣結衣ちゃん、サエコさん、
小池徹平さん、中尾明慶さんが演じた6人の生徒の個性。
それがうまく表現されていました。

東大合格・不合格云々ではなく
最終回の桜木の言葉のとおり
答えはひとつじゃない。
それって分かってることだけど
忘れがちなこと。

久しぶりにこのドラマを観て
ハッと気付かされることも多かったですよ。

51U1itaBTsL._SL500_AA300_.jpg41upj3qhwVL._SL500_AA300_.jpg

『ドラゴン桜』で生徒役だった長澤まさみちゃん。
10月からの連続ドラマ『高校入試』では先生役で出演します。
しかも、同僚の教師役で中尾明慶さんも出演するみたいですね。
どんな物語なのか、気になります!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

yurika

私の地方では12月27日が
最終回でした。
もう、本当にいい話・・・
受験だけでなく人生にも役立つようなことばかり
でした。
by yurika (2012-12-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0