SSブログ

上川隆也さん主演のドラマ『遺留捜査』 [テレビ/ドラマ]

61UAGN+cc3L._SL500_AA300_.jpg
上川隆也さん主演のドラマ『遺留捜査』。
昨日、最終回が放送されました。

警視庁から所轄(月島中央署)に異動となったことで
どうなるのかな?って、始まる前は思ったりしてましたが
糸村は糸村らしくマイペースなまま。
でも、まわりの人たちとの関わりは前作よりも深くなってました。
所轄という、地域と密着しているところだからこそ
描けた物語が、今回のシリーズにはあったように思えました。

シリーズでありながら、共演者の多くが入れ替えになってたんですが
すぐに馴染めましたし、徐々に糸村のことを認めるというか
黙認する感じっていうのも、月島署の人たちの人柄を表してたんじゃないかな。

個人的には、前作の貫地谷しほりちゃんとのコンビも好きでしたけど。

今クールはロンドン五輪があったりしたので、回数が少なかったのが残念。
最近はなかなかドラマの視聴率が厳しくなってますけど
「遺留捜査」は安定していたと思うので、さらなる続編を期待してもいいですよね?

次、第3弾があるとしたら、今回と同じく、月島中央署なんでしょうか。
あるいは、違う署に異動となるんでしょうか。

来年の春クールぐらいでやってくれないかなぁ。

201210ottv_b.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

のりすけ

毎回見終わったら心がホッコリするんですよねぇ
わざとらしいお涙頂戴ではなく何となく泣けるんです
絶対続編希望ですよ!

そうそう大人ザテレビジョンの記事読みたくて
買ったんですが実家に帰ってる時に買ったので
自分の自宅の地域とは全く番組表が違ってて
失敗しました(笑)
by のりすけ (2012-09-07 16:22) 

takanobu

のりすけさん、コメントありがとうございます!
毎回毎回ホッとしますよね。
続編、あるといいですね!

「大人ザテレビジョン」の記事、読んだくださったんですか。
ありがとうございます!
あらら、テレビ雑誌の番組表は地域によって違いますからね(笑
by takanobu (2012-09-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0