SSブログ

ドラマ『PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

木村拓哉さん主演の月9ドラマ『PRICELESS』が始まりました。

会社「ミラクル魔法瓶」の社長が亡くなったことをきっかけに
ひとりの社員が解雇されました。
それが木村拓哉さん演じる金田一二三男。
かねだいちにさんおとこ、ではなく”きんだいちふみお”。

解雇された理由は、社内の極秘情報を漏洩したという容疑。
身に覚えがないことなんですけど、有無を言わせぬ素早さで
二三男は無職に。そして自宅マンションが爆発し、家もなくしました。
ケータイもハプニングで水没させてしまったり、まさに踏んだり蹴ったり。
泣きっ面に蜂って感じでした。

なんで解雇になったのかは第1話の後半で分かるんですけどね。


第2話で重要になってくるのは経理課の二階堂彩矢(香里奈さん)でしょう。
二三男が情報を漏洩した日に出張していたという事実を知って
何か動き出しそうです。

中井貴一さん演じる元上司の模合謙吾も二三男の味方になってくれるのかな?

第1話、面白かったです。
これも第2話以降も観ようと思います。

あ、二三男の恋人・広瀬瑤子役の蓮佛美沙子ちゃんにも注目してます。


主題歌はローリング・ストーンズの「Jumpin' Jack Flash」なんですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

キムタクドラマなんで、気になっていましたが
面白そうですね!2話から見ます。

「ドクターX」が爽快で、ハケンの品格の脚本家さんらしく
1話からぐっと引きつけられました。
はまりそうです。
by hirohiro (2012-10-23 22:42) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白かったですよ。もしかしたら、第2話の前に第1話の再放送があるかもしれないですね。

「ドクターX」は思ってた以上に面白かったです!!
米倉涼子さんが演じる役が痛快というか、爽快というか
見ててスーッとします。第2話も楽しみですね〜。
by takanobu (2012-10-24 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0