SSブログ

Computer Magic & Neat's ライブ@原宿VACANT [音楽/ライブ]

ニューヨークからComputer Magicが来日! 
原宿VACANTでライブを行いました! 

宇宙服を着てニューヨークの街を歩くミュージックビデオが
とても印象的で、ライブも見てみたいと思ってたんですよ。 

そこに、オープニングアクトとしてNeat'sの出演が決定し、
「これは観に行かないと!」という気持ちになりました。 

で、行ってきましたよ!! 

Computer Magicのライブはドラマーとのふたり編成。 
ダンジーが歌うとちょっとした宇宙が広がる感じ。 
とってもポップでキュートでしたよ、歌もダンジー自身も!! 


R0017225 のコピー.jpg
そして、オープニングアクトとして出演したNeat's。 

今回はバンド編成ではなく、独奏スタイルです。 
歌ってる由衣さんの表情を見ながらも、
ギターやキーボードを演奏する手元も見て、 
フットスイッチやエフェクター類を操作する足元にも注目!! 

ひとりであんなにいろんなことが出来るんだ!!
って思うぐらいの器用さでした。 
見てるこっちも忙しかったですけど(笑。 

開場してすぐに中に入ったので、
かなりいいポジションで見ることができました。 

Neat'sのライブは何度も見てますが
あんなに近くで見たのは初めて。 

演奏したのは「Hello, Alone」「ナイト・イン・サイダー」
「BBB」「テープレコーダー」「sigh」の5曲。 

終演後、由衣さんと話をしたんですが
「バッチリ見えてましたよ」と言われました(笑。 

独特な世界観を作り出すというところは
Computer Magicとも共通しているかもしれませんね。 
MODERN_CDDVD300_JK.jpgMODERN_CD300_JK.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0