SSブログ

Neat's 初めての新宿LOFT!! (2013年2月28日) [音楽/ライブ]

2月28日、新宿LOFTでNeat'sのライブを観てきました! 
Neat'sがLOFTでライブをするのは初です。
それどころか、由衣さんはこれまでLOFTに行ったことがなかったみたいです。
ライブハウスの周り(新宿歌舞伎町)の印象を
ディズニーランドみたい、とMCで行ってましたよ(笑。

R0018556 のコピー.jpg
この日は4組が出演するイベントで、Neat'sの出番は3番目。
バンドスタイルでした。
最初の曲は「モダンタイムス」? それとも「ナイト・イン・サイダー」? 
なんて勝手に予想してたんですが、結果は見事にハズレ。

1曲目は「首飾り」ですか。
少し意外だったけど、これがハマってました。
厚みのあるサウンドでNeat'sワールドが
拡がって行きましたからね。

そして2曲目は「ロンリーズ」。
この前のLHC vol.3の時もそうだったんですが
この曲はライブで観るたびにロック色が濃くなっていってます。
手加減なしの全力プレイ(演奏)は聴いてて気持ちいい!

「ナイト・イン・サイダー」はライブでの定番曲。
さすが、安定感があるね。
ポップなサビが好きです! 

そして、前回のLHCのセットリストには
入ってなかった「side-b」がここで登場♪

アルバム『MODERN TIMES』がリリースされる前から
ライブで何度も演奏されていた曲で
その頃から大好きな曲でした。
うん、やっぱりいい曲です! 
「モダンタイムス」と「Hello, Alone」もライブの定番曲。
どちらの曲も無条件で気持ちが上がります。

今日演奏した曲はどれも良かったんだけど
その中でも特に良かったのがラストの「fog」。
静かに始まり、次第に音が厚くなっていく展開。
いやぁ〜、4人が奏でる音のダイナミズムに感動しました!

MCで噛んで、ギターの戸高さんに突っ込まれたりしてたけど
初めてのライブハウスってことで緊張もあったのかな?(笑。

でもね、多少噛んでもいいんです! 
歌と演奏がすごく良かったから♪

MODERN_CD300_JK.jpgMODERN_CDDVD300_JK.jpg

Neat'sのライブを観るのは
今年に入ってから5回目。
観るたびに進化しているから、見てて楽しいんです。
4月のワンマンでも思い切りハジけたステージを見せてほしいな。

タグ:Neat's
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0