SSブログ

3月のライブ [音楽/ライブ]

3月も明日で終わり。
今月もいろんなアーティストのライブを観ることができました!

1日/Rails-Tereo@渋谷7th Floor。
ライブを観たのは初めて。鍵盤を中心としたポップなサウンドが心地よかった!

2日/山崎あおい@タワーレコード新宿店
山崎あおいさんの都内初のインストア。シングル「強くなる人」発売記念のライブです。
中学3年の時に親友のことを思って作った歌だけど、シングルとしてリリースしたことによって、たくさんの人の背中を押してくれる歌になりましたね。

3日/ゴスペラーズ@東京国際フォーラム ホールA
ちょっと久しぶりに観たゴスペラーズのライブ。メンバーそれぞれがメインとなる曲を披露したり、これまで以上に個性が表れていたステージを見せてくれました。

4日/オレスカバンド@秋葉原オクトーバーフェスト
オレスカバンドのライブを観るのもちょい久しぶり。去年夏のROCK IN JAPAN FES以来。久しぶりのリリースもあったし、観たかったんです、オレスカのライブを。秋葉原でのイベント会場でのライブを観に行きましたが、彼女たちらしく元気なパフォーマンスを見せてくれました!

6日/南壽あさ子@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
南壽あさ子さんのワンマンライブ。前半は弾き語り、後半はゲストを迎えてのバンドスタイルでのステージ。透明感のある歌声が胸に響いてきました。このライブについては後ほど、詳しく書きたいと思っています。

10日/BARBARS@渋谷La mama
初ワンマン。とにかく楽しいんです、BARBARSのライブは!!! 3ピースバンドで、メンバーそれぞれ個性的だし、今後の活動も注目していきたいと思ってます。

13日/山崎あおい、Rihwa、住岡梨奈@渋谷gee-ge
昨年メジャーでビューした女性SSW3人によるイベントライブ。3人とも北海道出身ということで、”北海道祭り”というサブタイトルがついていました。山崎あおいさんとRihwaさんは取材もしているし、何度かライブも観ているんですが、住岡梨奈さんは「オトナの!フェス」で観て以来、今回が2回目。またこの3人で”北海道祭り”やってほしいなぁ。


14日/指田郁也@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
指田さんのライブを初めて観ました。楽曲は知ってたんですが、生で聴くと歌詞に込めたメッセージがダイレクトに伝わってきて感動しました。また観にいきたいです!!

16日/アキオカマサコ、佐々木萌@渋谷gee-ge
北海道出身のふたりが出演したイベントライブ。去年の7月以来、ひさしぶりにアキオカマサコさんが東京でライブを行いました。この日、2月にリリースした「ナナイロ」を購入。サインもしてもらいましたよ。

18日/黒沼英之@青山CAY
初夏にメジャーデビューが決まった黒沼英之さんのショーケースライブ。去年、2回観てるので3回目。歌声もいいし、楽曲もいいので、注目のアーティストです!!!

18日/アキオカマサコ@渋谷gee-ge
札幌在住のアキオカマサコさん。東京で3日間で4公演を行ったんですが、これが4公演目。美しい歌声、温かい笑顔。大好きなアーティストです! また東京に来てくださいね♪

21日/竹仲絵里@青山CAY
竹仲絵里さんのワンマンライブ。絵里さんの歌声は優しくて温かいんです。ビールを飲んだりして、いい気分で絵里さんの歌を楽しみました。去年4月にリリースしたアルバム『Sang』は名盤ですね。一年近く経ちますが、今でもよく聴いてますし、毎回新鮮に響いてきます。幸せな気持ちになれたライブだったなぁ。

22日/yucat@渋谷O-crest
yucatの記念すべき初ライブ! 2回公演の最初の回を観ました。緊張もしたと思うけど、ようやくスタートを切ったって感じかな。RYTHEMのラストライブから2年ぐらい経っていますし、ホント、感慨深いものがありました。おめでとう! 7月のライブも観に行くからね。

25日/エミ・マイヤー、Rihwa、たむらぱん@渋谷WWW
個性的な3人が出演したイベントライブ。オトナっぽい雰囲気のエミ・マイヤーさん。アップテンポな曲を中心とした攻めのセットリストで存在感を示したRihwaさん。クセのある楽曲で独特な世界を見せてくれたたむらぱん。gee-geでの北海道祭りもそれぞれの個性が出ていて楽しかったけど、この日のライブも3人それぞれの個性がちゃんと感じることができました。

27日/木村カエラ@NHKホール
映像と歌をリンクさせたり、客を座らせてじっくりと聴かせるコーナーがあったり、終盤は元気な曲を連発してNHKホールをライブハウス化させたり、やっぱりカエラちゃんのライブは元気になれるね。またパワーアップしたんじゃないのかな。

28日/ハルカトミユキ@渋谷WWW
完全招待制の初ワンマンライブ。応募したら当選しました(笑。整理番号も比較的早い番号だったので、せっかくだからってことで前の方で観ました。これも後で詳しく書きます。

29日/ゴマアブラ@赤坂ブリッツ
ゴマアブラのワンマンライブ。ホントに盛りだくさんだったなぁ。これもいろいろ書くことがあるので、改めて書くことにします。

30日/BONNIE PINK@すみだトリフォニーホール
新日本フィルハーモニー交響楽団との共演が実現。これも後で書こうかな。

来月(4月)も観に行く予定のライブがいろいろあります。楽しみだなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

日々の活動を知っていたものの

こうやって一覧にして圧巻です

会場でお会い出来たのが、最近だと
は思えないほど気さくな人柄と生き方がにじみ出てました

by ちあき (2013-03-31 02:04) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます。
気付いたら3月も素晴らしいライブをたくさん観ることができました。会場でお会いすることもできましたね。

またライブ会場でお会いすることも多いと思いますので、見かけたら気軽に声を掛けてください!
by takanobu (2013-03-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0