SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」が始まりました! [テレビ/ドラマ]

4月になりました。新年度のスタートですね。
朝ドラ「あまちゃん」も今日から始まりました。
61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

東北の北三陸が舞台で、脚本は宮藤官九郎さん。
ヒロイン・天野アキを演じるのは能年玲奈ちゃん。

アキの母親・春子は高校生のときに北三陸を飛び出して東京へ。
幼なじみから「母親が危篤」というメールをしつこいほど送られてきて
24年振りに故郷に帰ってきました。
アキと一緒に。

母親の春子を演じるのは、小泉今日子さん。
高校時代の春子を演じるのは有村架純ちゃんです。
オープニング、いきなり架純ちゃんが登場しましたね。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg

駅長役の杉本哲太さんをはじめ、渡辺えりさん、木野花さん、片桐はいりさん、
吹越満さん、安藤玉恵さんなど、キャストも濃いです(笑。
アキの祖母・夏役も宮本信子さんですから。

公式サイトを見ると、蟹江敬三さん、尾美としのりさん、美保純さん、
平泉成さんも登場するみたいですし、楽しみですね。

能年玲奈ちゃんと有村架純ちゃんは一緒のシーンがないと思いますが
アキの親友・足立ユイ役で橋本愛ちゃんが登場するので、
このふたりのシーンが楽しみだったりします。
51clwu0PSPL._SL500_AA300_.jpg

初回を観ましたが、面白い展開になっていきそうな感じ。
明日以降も楽しみですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

初回面白かったです。
時代も聖子ちゃんカットなど懐かしい・・・。

方言に字幕、アニメで説明などおもわず
笑ってしまうユーモアに拍手!

今後がとても楽しみです。
by hirohiro (2013-04-01 22:33) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
80年代、聖子ちゃんカット、チェッカーズとか、懐かしい感じでしたね。

宮藤官九郎さん脚本ということで、ユーモアもありますし、これからもっと面白くなりそうな気がします。楽しみですね!!
by takanobu (2013-04-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0