SSブログ

南壽あさ子さんの「真夜中のsoup」 [音楽/トピックス]

51ZdepWkfAL._SL500_AA300_.jpg
シンガーソングライターの南壽あさ子さん。
昨年6月にシングル「フランネル」を、
そして秋にはアルバム『Landscape』をリリースしました。

ということをこれまでに何度か書いてきましたが
先週からラジオでの初レギュラー番組が始まりました。

番組名は「真夜中のsoup」。
日曜日の深夜24時30分からbayfmで放送されています。

つい先ほど、第2回の放送が終了しました。

「フランネル」など、楽曲のオンエアのほか、
近況報告や朗読コーナーもあって
かなり内容も充実している番組です。

あさ子さんの魅力のひとつに”声”を挙げることができます。
「フランネル」で一耳惚れした自分としては
歌声が素晴らしいのは当然なんですが
お話しする時の声も透明感があって、
優しくて、温かくて好きです。

そういう意味でも、このラジオは
あさ子さんの魅力をたくさんの人に伝えられる
素晴らしい番組だと思っています。

聴けない地域も多いので
Podcastとかでも配信してほしいな。

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

この声に出会え、ラジオを聴くことができる幸せ。

このジャケットとラジオでの知識しかない自分にも、人耳惚れの気持ちがわかります。

私は、声量があり、シャウトや伸びのある声が好きなのですが、不思議な魅力のある方だなと思います。

本当に、多くの人が聴ける機会があるといいですね
by ちあき (2013-04-15 02:17) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
Rihwaさんのような力強い歌声で元気をくれるアーティストも大好きですし、南壽あさ子さんのような透明感のある歌声も大好きです。

日曜日の深夜に、偶然ラジオをつけた人が、南壽あさ子さんの声を聴いたとしたら、それは大きなきっかけだと思いますし、聴いた人の何かを変えるぐらいの魅力があると思っています。

あさ子さんの景色や情景が浮かんでくる歌を聴くと、風景画家のおじいさまの芸術的才能を受け継がれているんだなって思います。


by takanobu (2013-04-15 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0