SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第40回 [テレビ/ドラマ]

942714_461743493904952_1118290503_n.jpg
能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
第40回が放送されました。

JJガールズ
AMMA
ウニ娘
ウニクロ
ウニやっこ

これ、ユイ(橋本愛ちゃん)が考えたユニット名です(笑。
51clwu0PSPL._SL500_AA300_.jpg
すごい気合いが入ってますね〜。
やっぱりJJガールズかな。

春子(小泉今日子さん)はアキに嫉妬している。

これはユイが感じたこと。
さすがアイドル志望。
春子がユイの気持ちを理解したのと同じように
ユイも春子の気持ちをわかっていますね。

さて、今日の放送でもいろんなことがありました。

忠兵衛(蟹江敬三さん)がスーパーの鮮魚コーナーに再就職
正宗(尾美としのりさん)が北三陸のタクシー会社と契約

春子が働くスナックで、ユイとアキが何やらヒソヒソ話を。

先輩の種市のことでしたね。
アキのことだけど、ユイが終始リードしてる感じ。
好きだという気持ちを伝えたのか?
もし付き合うことになると春からは遠距離恋愛になるけど大丈夫か?
アキが東京に戻ればいいんじゃないか?

などなど。
アキが東京に戻れば、自分も東京に出ていきやすいって思ったんでしょう。

そんな願望も、正宗がこっちで仕事を決めてきたことで
なくなってしまいましたが(笑。

夏(宮本信子さん)と春子が
忠兵衛と正宗とアキを送り出す場面。
ここも面白かったなぁ。

いつのまにか普通の幸せ家族になってました(笑。

でも、すぐに我に返った春子はパチンコへ。

「死んだ人と別れた人が仲良く出ていったよ」って。


忠兵衛のスーパーでの勤務はちゃんと続くのでしょうか?
正宗は北三陸に定住するんでしょうか?
アキの種市先輩への恋心は?
ユイとアキとのユニットはどうなる?

あと、春子の「潮騒のメモリー」はいつ聴けるのか?

気になることがたくさんありますね。
今日も15分があっという間でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

>夏(宮本信子さん)と春子が
忠兵衛と正宗とアキを送り出す場面。
ここも面白かったなぁ。

ここは笑いましたね。このままいくのかと
思ったら「おかしいでしょ?」と春子の
つっこみ。
正宗さんもとうとう居ついてしまいました。
予想通りです(笑)。
by hirohiro (2013-05-16 21:46) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
居着いてしまってますね、正宗(笑。
やっぱりという感じですが。
by takanobu (2013-05-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0