SSブログ

ドラマ『雲の階段』第5話 [テレビ/ドラマ]

51sxrTbltxL._SL500_AA300_.jpg51mFjhHobCL._SL500_AA300_.jpg

長谷川博己さん主演のドラマ「雲の階段」。
第5話が放送されました。

田坂総合病院で働き始めた相川三郎。
院長の娘・亜希子(木村文乃ちゃん)の婚約者ということで
良くも悪くも一目置かれる存在になりましたね。

今回の放送の中でも、前半であれば引き返せるタイミングはあったんですが
院長夫妻に、亜希子と結婚したいと申し込んだところで
遂に後戻りできないところまで来てしまった感じが…。

亜希子は大病院の令嬢なので、ちょっと普通の人とは違う感覚を持ってますね。
当直だった三郎を別送に連れ出したりするところなんかもそう。
51f7GFr4sgL._SL500_AA300_.jpg

それでも、亜希子は亜希子でいろんな悩みもあるんでしょう。
結果的に、三郎に二度も命を救ってくれたことになりましたし、
それだけに、三郎への想いも強かったりするわけですから。

結婚披露宴の場面。
ドキドキしながら観てました。
三郎のウソがバレるんじゃないか、
あと、明子(稲森いずみさん)が現れるんじゃないかって。

ドラマの公式サイトの「相関図」も更新されていますが
「相川三郎」から「田坂三郎」になりました。

どこから綻びが出てくるのかな。
披露宴が終わったシーンを観てたら
最後まで三郎の味方になってくれるのは
加賀まりこさんが演じている母親なんだろうなって。


今回、ほとんど出番がなかった明子ですが
最後の最後に登場しました。

そう来ましたか。
まさか田坂総合病院の看護師として
登場するとは予想もしてませんでした。

明子が現れたことを亜希子が知ったら
どんな反応をするのかな?

ドロドロした展開になりそう。

またいいところで終わりました。
次回が待ち遠しいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かうぞう

長谷川君目当てで見始めてすっかりハマってます。
今回のラスト、私のTwitter仲間の間では、
やっぱり明子キターーー!!な感じ。
でないと、明子さん、あまりにも可哀そう過ぎるじゃないですか。
毎週、目が離せないですよね。
by かうぞう (2013-05-18 01:16) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
三郎とふたりの”あきこ”がメインのドラマですからね〜。
いつ明子が登場するのか、ドキドキしながら見てました(笑。

無資格医だといつバレるのか?
明子と亜希子がどうなるのか?

毎回、ドキドキしながら観ています!
by takanobu (2013-05-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0