SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第42回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第42回。
昨日、放送された回です。

942714_461743493904952_1118290503_n.jpg

第7週が終わりましたね。
「おらのママに歴史あり」というタイトル通り
春子(小泉今日子さん)の過去がいろいろと明らかになりました。
アイドル志望だったこと、オーディションをたくさん受けてたこと、
あの電車に飛び乗ったり理由まで。

まさに人に歴史あり!って感じでした。

村下孝蔵さんの「初恋」を歌う場面もありましたが
第42回の放送では、ついにオリジナル曲「潮騒のメモリー」も披露!!

春子の歌う姿をうれしそうな表情で見ていたアキと
手を合わせながら憧れの眼差しで見ていたユイ(橋本愛ちゃん)が
とても印象的でしたね。

春子メインの回ではありましたが
ほかにもいろいろと物語は進行していきました。

特に忠兵衛(蟹江敬三さん)。
定期検診の結果が良くなかったということで、漁師を引退する事を宣言。
スーパーの鮮魚コーナーで働き始めたけど
やっぱり漁に出たかったんですね。
引退を撤回して、再び漁に出る事になりました。
夏(宮本信子さん)にしてみれば、複雑な心境でしょう。

新キャラも登場しました。
琥珀に興味を持っている青年、水口(松田龍平さん)です。
物語に絡んでくるのは次週以降って感じ。

次週の「おら、ドキドキがとまんねぇ」も楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0