SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第43回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第43回が放送されました。
942714_461743493904952_1118290503_n.jpg

忠兵衛(蟹江敬三さん)が出発しました。
家族写真を撮る場面もとても良かったです。
定期検診の結果が良くなかったこともあって、
夏(宮本信子さん)はいつもよりも複雑な心境で
送り出したと思いますが、海の上にいたほうがきっと元気だと思いますよ。


さてさて、物語の中ではクリスマスが近づいてきた感じですかね。
年明けに試験を控えたアキ。
がんばってはいるけど…、って感じです。
テスト3点って。

ユイ(橋本愛ちゃん)が種市先輩を問いつめる場面、
ユイらしさが出てましたね。
アキのことをどう思うかと聞かれた種市が
がんばってるなって思うと返事したけど
好きなのに気付かないふりしてるのは残酷だと
ズバッと言うところは、ユイじゃないとできないんじゃないかと。

種市が「がんばってんなって思う」と言った後、
「出たよ。頑張るって言葉、大嫌いなんです!」
そう切り返すユイ。
ユイらしいなぁ。

と思ったら、次のシーンでアキが、先生からテストどうだったか?と聞かれ
「えっと…、がんばりました!」と答えてました。

ユイは”頑張る”が嫌い。
でも、アキは”がんばりました”。
ホント、正反対ですよね、このふたりって。

勉さんの弟子、水口(松田龍平さん)もいろいろと物語に絡んできてます。
アキに向かって、17歳だからまだ知らない世界がある。
無限の可能性を秘めている。っていうことを言ったりしましたが
「なんだ、こいづ。言ってること、さっぱりわがんね」
とアキに一蹴されて終わり(笑。

でも、中に虫がいる琥珀を発見したり
何気にすごいことをやったりしてます。
水口本人は全然価値が分からず、ゴミ箱に捨てちゃいましたが。

あと、アキのことを「普通にかわいい」って言った場面での
春子(小泉今日子さん)の言葉が良かった。

「ちょっと! 普通にかわいいって何よ? 親はね、異常にかわいいと思ってんのよ!」

何週か前の回で「あんたみたいなブス」って言ってたましたよね?


「潮騒のメモリー」も挿入歌として流れてきました。
三途の川のマーメイドっていうのはどうかと(笑。

何はともあれ、今週も「あまちゃん」は面白くなりそうです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

有城佳音さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-05-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0