SSブログ

堺雅人さん主演のドラマ『半沢直樹』第3話 [テレビ/ドラマ]

今クールの中で一番ハマっているドラマと言っても過言ではありません。
堺雅人さん主演の『半沢直樹』のことです。

昨晩、第3話が放送されました。

主人公の半沢直樹は銀行員。
銀行の内外に現れる敵と戦い、銀行という組織とも格闘していく様を描いた物語です。

原作は、『下町ロケット』などでお馴染みの池井戸潤さんの小説。
これ、まだ読んでません。ドラマが終わったら読もうかな。

51TC3KAJ2tL._SL500_AA300_.jpg51iCgWcTQ9L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

不況のおり、銀行内も出世も含めた生き残り戦争状態。
誰かが誰かを蹴落としたり、責任をなすり付けたり。

見ていてムカムカするんですけど
毎回、終盤ではスカッとする場面がでてくるんですよね。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

このセリフですよ!

第3話では「裁量臨店」というのが出てきました。
さっき公式サイトを見たら載ってますね。
「銀行用語解説」というところに。

なるほど、なるほど。


大阪西支店の支店長・浅野匡(石丸幹二さん)。
こいつが元凶。
副支店長の江島浩(宮川一朗太さん)も支店長の取り巻き。

ほかにも登場する人物のキャラが濃すぎ(笑。
国税局査察部の黒崎駿一(片岡愛之助さん)
東京中央銀行頭取、中野渡謙(北大路欣也さん)
東京中央銀行の常務、大和田暁(香川照之さん)
西大阪スチールの社長、東田満(宇梶剛士さん)

敵が多いんですが、半沢の味方になってくれる人もいます。
同期の渡真利忍(及川光博さん)や竹下金属社長の竹下清彦(赤井英和さん)など。

今回も終盤はスッキリしたなぁ。
渡真利の協力もあって、一泡吹かせることができた感じ。

で、いいところで終わりました。
そうか、やっぱりそうか。
東田と繋がってたのは…。

「やられたらやり返す。10倍返しだ!」

次週の予告を観ただけでもテンションが上がりましたよ。
10倍返し、楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0