SSブログ

南壽あさ子さん、秋にメジャーデビュー決定! [音楽/トピックス]

8月4日にタワーレコード渋谷店で行なわれたイベントで
南壽あさ子さんがメジャーデビューが決定したことをファンの人たちに報告。

私は仕事で東京を離れていたので、残念ながらその場にはいられませんでしたが
USTREAMでその様子が観られるということで、スマホで観ることができました。


写真集とライブDVDがひとつになった『Landscape2』の
リリースにともなうイベントで、あさ子さんと写真家かくたみほさんとのトーク、
そしてあさ子さんのミニライブが行なわれました。

トークでは、南壽あさ子さんにとっての音楽とは?
かくたみほんさんにとっての写真とは? など、
真面目なテーマもあったりしたんですが、
好きな食べ物と嫌いな食べ物は?という軽めのテーマも(笑。

ミニライブでは、「回遊魚の原風景」「フランネル」「パノラマライン」
「兎の影絵」の4曲を弾き語りで披露。

「兎の影絵」を歌う前に、重大発表としてこの秋にメジャーデビューすることを
報告してくれましたね。

★10月23日にトイズファクトリーからシングルでメジャーデビュー

★撮影のため、今週からフィンランドに行く予定

★9月6日に赤坂BLITZでワンマンライブを開催。(500組1000名をご招待)


先ほど放送されたラジオのレギュラー番組「真夜中のsoup」でも
メジャーデビューのことなどを話してくれましたね。


51ZdepWkfAL._SL500_AA300_.jpg
↑昨年リリースしたアルバム『Landscape』


南壽あさ子さんの楽曲のような良質の音楽が
メジャーレーベルに移籍することによって
これまでよりも多くの人に届く。

音楽ライターとしてだけでなく、ひとりの音楽ファンとして
これはとてもうれしいニュースでした。
今年、南壽あさ子さんが大きく飛躍する年になりそうです。
いや、きっとなります。

9月6日のワンマンライブご招待の詳細は
赤坂ブリッツの公式サイトに載っています。
先着ではなく抽選なので、慌てなくても大丈夫です!


「真夜中のsoup」でも言ってましたが
あさ子さんは3の倍数が好きなんです。
誕生日が3月6日ですからね。

「フランネル」のリリース日が去年の6月6日。
今年の東京でのワンマンライブの日が誕生日と同じ3月6日。
そして、赤坂BLITZのプレミアムワンマンライブが9月6日。
やっぱり3の倍数です!

9月のワンマン、そして10月のメジャーデビューが待ち遠しいです。

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

まずは、メジャーデビューおめでとうございます。

そして、冬になんども、ツイートして頂きありがとうございます

4月の真夜中のsoup、第一回から放送を聴けたこと

そして、この発表前に、大事イベントやライブに参加できたこと

自分一人では、まず出会えないアーティスト

もし出会えるなら、それは数年先だったと思います

音楽の方向性が、あまりにも違うので、他のアーティストとは比べようもなく

ただ ただ あの歌と南壽さんの、あの雰囲気に浸りたくて、何度も足を運ぶように

一気にセールスを伸ばすかは、よくわかりませんが、確実に多くのファンを獲得するでしょう

インディーズからみたアーティストは、記憶にありませんが、素晴らしい体験をしました。

また、同じ会場で楽しみましょう~
by ちあき (2013-08-06 00:11) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
8月4日はまさに大きな日になりましたね。

音楽にメジャー、インディーズの区別はありませんが、プロモーションなどを含めて、より多くの人たちに南壽あさ子さんの歌が届くようになると思いますし、いろいろと楽しみです。

今後の展開も楽しみですが、まずは9月のブリッツですね。
by takanobu (2013-08-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0