SSブログ

Rihwa Special Acoustic Live@赤坂サカス [音楽/ライブ]

夏休み期間ということで、赤坂サカスでは毎日イベントが開催されています。

私もこれまでにケラケラやbump.y、片平里菜さんのライブを
観に行ったりしたんですが、昨日のRihwaさんのライブも観に行きました。

ここ数日、ゲリラ豪雨が発生したり、不安定な天気が続いています。
昨日も夕方にまとまった雨が降ったりしました。
でも、18時からのライブの時は傘の必要はありませんでした。

RihwaさんのライブはROCK IN JAPAN FESでも観ているので、今月は2度目。

512Jm0TrNXL._SL500_AA300_.jpg

CHANGE
TO:summer
愛×愛=80's
可愛いおねがい
Last Love

始まりはデビュー曲の「CHANGE」。
元気よく、飛び跳ねたりしながら歌うRihwaさんを観てると
こっちも元気になります。ライブの定番曲ですね。

2曲目の「TO:summer」。
歌詞にも”8月”という単語が出てきますし
まさに今の季節にピッタリの曲。
先月のワンマンライブでもアンコールで歌ってくれた曲です。
夏を過ぎても歌ってくれるのかな?
それとも、しばらくの間、封印されるのかな?
早く音源化してほしい楽曲のひとつ。

「愛×愛=80's」と「可愛いおねがい」は
インディーズの時の作品に収録されている楽曲で
ライブでもお馴染みの曲。
「Tell me what you want」「なぞれ」も含めて
メジャーデビュー前の楽曲も名曲揃い!!!

4曲を歌い終わったところで
アコギを置いて、ハンドマイクを持ちました。

そうです。最後は「Last Love」!
ドラマ「ラスト・シンデレラ」の挿入歌に起用されたこの曲で
Rihwaさんのことを知った人も多いと思いますし
彼女の代表曲になりましたね。


来月、渋谷WWWでのライブもありますし
ライブの予定はいろいろ決まっていますが
気になるのは次のリリース。

今のところ、「Last Love」が最新作ですけど
リリースから2か月以上経ちましたし
そろそろリリース情報がほしいところです。

観に行けませんが、今日、音霊でライブがあります。
そこで何か新たな発表があるといいな。

タグ:Rihwa
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ちあき

Rihwaさんは、野外ステージ似合いますね

新しい発表は、まだまだ先そうですね~
by ちあき (2013-08-24 21:10) 

takanobu

ゆきママさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-08-26 07:24) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
新しい発表、何かほしいところですね。
by takanobu (2013-08-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0