SSブログ

山崎あおい in 秋のうたまつり(ウィング上大岡) [音楽/ライブ]

マイナーイメチェンしたという山崎あおいさんのライブを観に行きました。
”マイナーイメチェン”っていうのはヘアスタイルのこと。
詳しくはあおいさん本人のブログをどうぞ!



ウィング上大岡2階のガーデンコートで開催された「秋のうたまつり」。
13時からスタートしたイベント。あおいさんの出番は4番目。
15時15分にステージに登場しました。

ニューシングル「恋の予感」のリリースまであと1か月ちょっと。
ステージ衣装も”恋の予感”バージョンになっています。

今日アップされたあおいさんのブログに秦 基博さんとの2ショット写真を
アップされましたが、その水色で袖が白い服です。


写真には写ってませんが、大きな花柄のスカートというのも
「夏海」の時とは違った雰囲気ですね。

司会進行役の遠近由美子さんとのトークでは
大学生とシンガーソングライターの両立という話の流れから
2週間前に夏休みが終わって学校が始まったけど
まだ一度も遅刻してないという話にも(笑。

”シンクロ系シンガーソングライター”ということで
歌詞(作詞)のことも触れていましたよ。

今回のライブはギターとキーボードのサポートとの3人編成で
「Pastime」「恋の予感」「強くなる人」の3曲を披露。

「Pastime」はシングル「夏海」のカップリング曲ですが
今後もライブの定番曲になりそう。
テンポ感、歌詞の内容を含め、山崎あおいさんらしい曲ですからね。

「恋の予感」は新しい一面が感じられる楽曲。
リリースは来月ですが、ラジオでのオンエアも始まってるので
既に聴いたことがあるっていう人も多いのでは。
ジャケットもカラフルでポップな感じですごくいいんです!
510jGLK2lfL._SL500_AA300_.jpg61NtiLVTfTL._SL500_AA300_.jpg


最後は「強くなる人」。
”あなたのままで 歩いてゆけばいい”
”あなたはきっと 強くなる人”
歌詞のどの部分を取り出してみても響いてきます。
これもライブで長く歌い続けてほしい曲ですね。

ライブ後はCDの物販コーナーにあおいさんがやってきて
ジャケットなどにサインをしていきます。

サインを書きながらファンの人たちと話をしてるあおいさんの
様子を見てましたがずっと笑顔でしたね。
すごくうれしそうな表情をしていました!

物販コーナーでのサイン会の後、
ちょっとだけお話することができましたよ。

10-06@12-56-33-190.jpg

先週の日曜日は國學院大學久我山中学高等学校の文化祭でのライブ、
そして今日はFMヨコハマのイベントでのライブ。
二週連続で日曜日に山崎あおいさんのライブを観ることができましたが
次、ライブを観られるのはいつかな?


↓久我山でのライブのことを書いた先週のブログはこちら


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0