SSブログ

【記事掲載情報】「okmusic UP's」に南壽あさ子さんのインタビューが掲載されています [音楽/オススメ作品]

sign.pngsign-1.png

10月23日に「わたしのノスタルジア」でメジャーデビューする南壽あさ子さん。
透明感のある歌声、”郷愁”と”風景”をイメージさせる歌詞、
歌詞の世界観とシンクロする美しいサウンド。
あさ子さんらしさがこの曲からも感じられます。

先月、インタビューしてきたことをブログに書きましたが
本日(20日)発行のフリーマガジン「okmusic UP's」に
インタビュー記事が掲載されています。

「わたしのノスタルジア」、そしてカップリング曲「うろこ雲とソーダ水槽」について
お話を聞かせてもらいました。

インタビュー記事はWebサイトでも読むことができます。


あさ子さんにインタビューしたのは、今回で2度目。
前回は去年の秋にリリースしたアルバム『Landscape』の時でした。
このアルバムの最後に「歌うことだけ」という曲が収録されています。

風景描写が多いあさ子さんの作品の中で、
この曲だけが違う雰囲気を持っていました。

”歌うことだけ わたしにできる”
そう歌い始めるこの曲は、まさに彼女の歌い手としての決意を表しています。

”歌い続けることができれば”
長く歌っていきたいという想いもこの曲に込められていますね。

メジャーデビューが決まり、ここ最近の活動(ライブやラジオ番組への出演)を
見ていると、新たなスタートを迎え、その気持ちがより強くなっていることを感じます。

「わたしのノスタルジア」を聴いて、あさ子さんのことが気になったら
『Landscape』もぜひ聴いてみてください。
彼女の描く世界をもっと感じることができますよ。
51ZdepWkfAL._SL500_AA300_.jpg

リリース日の前日(22日)からインストアライブがスタートし、
11月からは47都道府県をまわるライブツアーも始まります。
ファイナルは来年2月14日の赤坂ブリッツでのワンマンライブ。

ここからの4か月で、彼女の歌がたくさんの人に届くことでしょう。
楽しみですね。



タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0