SSブログ

南壽あさ子さんのインストアライブ@タワーレコード新宿店&池袋店 [音楽/ライブ]

1023日に「わたしのノスタルジア」でメジャーデビューした南壽あさ子さん。

sign.pngsign-1.png

 

22日のHMV札幌ステラプレイス店、23日のタワーレコード渋谷店、

24日のタワレコ名古屋パルコ店、25日のタワレコ福岡店、

26日のタワレコ梅田NU茶屋町店と連日インストアライブを行なってきましたが

27日、インストアライブツアーの最終日を迎えました。

10-27@11-56-47-572.jpg

12時からのタワレコ新宿店ではミニライブ+サイン会。

リハで「どんぐりと花の空」歌い、ミニライブ本番では

デビューシングル「わたしのノスタルジア」に収録されている4曲を

「うろこ雲とソーダ水槽」「フランネル」「冬の旅人」「わたしのノスタルジア」の順番で披露。

 

あさ子さんが歌い始めると、店内の空気が変わりますね。

歌と楽曲の世界に引き込まれていき、気付けばどっぷりと入り込んでました。

 

ライブ後のサイン会。

長い列ができていました。

サインをしながらファンの方たちとお話をする南壽あさ子さん。

とても楽しそうで幸せそうな表情をしていましたよ。

 

新宿店でのイベントを観た後、池袋に移動。

食事などをして、15時30分ぐらいにタワレコ池袋店へ。

16時からは池袋店でインストアライブ。

6日間におよぶインストアライブツアーもいよいよファイナルです!!

 

スタート時間が近づくにつれて、人数も増えていきます。

16時。予定通りの時間にミニライブがスタートしました。

「うろこ雲とソーダ水槽」「フランネル」「冬の旅人」「わたしのノスタルジア」。

これまでのインストアライブと同じく、ニューシングル「わたしのノスタルジア」に

収録されている4曲が披露されました。

 

ライブが終わって、次は握手会…と思っていたら

ここが今回の一連のインストアライブの最後の場所、

しかもしばらく東京でのライブがないということで

特別にもう1曲歌ってくれました。

 

「歌うことだけ」です。

あさ子さんの”歌うこと”に対する決意や強い想いが

込められたこの曲は、まさにラストに相応しい1曲ですね。

 

東京ではインストアライブが3ヶ所で行なわれました。

23日のタワレコ渋谷店では「ミニライブ+撮影会」、

今日(27日)の新宿店では「ミニライブ+サイン会」、

そして池袋店では「ミニライブ+握手会」というふうに

それぞれ違った内容で。

 

池袋店の会場に到着してから知ったのですが

購入特典として、なんと直筆サイン入りポストカードが付いてくるそうです!

 

ライブ後の握手会も楽しそうでしたね。

ファンの人たちといろんなお話ができて

あさ子さんもきっと幸せな気持ちだったと思います。

 

イベント終了後、楽屋であさ子さんと少しお話をさせてもらいました。

ライブの感想や来月からの47都道府県ツアー、今日のステージ衣装のこと、などなど。

ツアーが始まるので、衣装もいくつか増やしたみたいですよ。

 

あさ子さんが強く望んだ全都道府県ツアー。

きっと素晴らしい旅になることでしょう。

 

2月14日の赤坂BLITZでのワンマンライブがものすごく楽しみですが

そのファイナルまでのどこかの公演も観に行けたらいいなと思っています。

 

 

★南壽あさ子さんのインタビュー記事★

http://okmusic.jp/#!/ups/interviews/1923

 


タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ちあき

何度も言っていますが、田中さんのTwitterをみなければ

南壽あさ子さんを知るのは、きっと何年年も後になっていたことだしょう。

南壽さんの存在そのものが歌であり、アートなのかもしれません。私が死ぬまでは、唄いつづけてほしいです
by ちあき (2013-10-28 01:46) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
南壽あさ子さんの歌、作る楽曲、声、存在そのもの。
ちあきさんの言う通り、すべてがアート(芸術)だと思います。

ユーミンのように長く歌い続けてもらいたいですね。
by takanobu (2013-10-28 02:23) 

ひがしうら

レポートありがとうございました。
レポートやツイートを拝見すればするほど、昨日のインストアに行けなかった事が悔やまれます。
全国のファンとふれあい、その土地の風景に触れることで更なる成長をされる事でしょう。そしてその姿をファイルの赤坂で
感じたいと思いました。
全国都道府県ツアーの成功を願ってやみません。
by ひがしうら (2013-10-28 06:10) 

takanobu

ひがしうらさん、コメントありがとうございます!
新宿も池袋もとても素晴らしい演奏と歌を聴かせてくれました。

赤坂でのワンマンが楽しみですね!
by takanobu (2013-11-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0