SSブログ

片平里菜さんのライブ@渋谷BURROW [音楽/ライブ]

10-31@18-46-27-395.jpg

10月31日。渋谷BURROWで片平里菜さんのライブを観ました。
ハロウィンということで、渋谷の街は仮装した人で溢れてましたね。

the band apartの荒井岳史さん、田渕ひさ子さん、片平里菜さんの3マンライブ。
さてさて、里菜さんは何番目かな? 1番手かも。

そう思って開演時間を待ってたんですが、マイクスタンドの高さが…。
この高さは荒井さんだな。

はい、そうでした。
荒井さんがトップバッターとして登場。
序盤でちょっとした機材トラブルがありましたが
安定感のある歌と演奏で、会場を盛り上げつつ、和ませてもくれました。


次が里菜さんか。
と思ってたら、田渕さんがステージに。
99年にNUMBER GIRLがメジャーデビューした頃から
田渕さんの弾くギターの音に惹かれ、
今でも好きなギタリストです。
bloodthirsty butchersの時に何度か取材でお会いしたんですが
最初に取材した記事を確認してみたら、8年半前でした。


田渕さんの弾き語りライブを観るのは今回が初。
歌とアコギの音に引き込まれました。


ということで、片平里菜さんはトリでした!!!!
41yiHK3APnL._SL500_AA300_.jpg

1:amazing sky
2:小石は蹴飛ばして
3:Hey boy!
4:女の子は泣かない(2014年1月15日発売のセカンドシングル)
5:You've got a friend(キャロル・キングのカバー)
6:夏の夜(デビュー曲)
7:Come Back Home
アンコール:心は

アンコールを含めて全8曲。
こんなにたくさん聴けるとは思ってませんでした。
ホント、観に行って良かったです!

「Hey boy!」ではいつものようにコール&レスポンスを
そして「Come Back Home」でもお客さんを巻き込んでいったりして
気がつけば里菜さんのペースに!
いつも思うんですが、ライブの盛り上げ方がうまいですよね。

これまでに何度かライブで聴いたことがあった「女の子は泣かない」は
来年1月にセカンドシングルとしてリリースされることが決定しました。
リリースが待ち遠しいな。
1月31日の渋谷WWWでのワンマンも楽しみです!

▼片平里菜さんと藤井敬之さん(音速ライン)の対談&セッション


終演後、里菜さんとお話することができたので
ライブの感想とかを少し。

次は9日のイベントで里菜さんのライブを観る予定です!!

タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0