SSブログ

10月に観たライブのこと [音楽/ライブ]

2日 flumpool(日本武道館)

806cf81804935c23003c2bbe8cf78db2.jpg

5周年記念の日本武道館ライブ。集大成的なライブであると同時に、彼らの未来も垣間見えたような素晴らしいライブでしたね。

 

3日 南壽あさ子さん、黒沼英之さん(吉祥寺MANDA-LA2)

sign.pngsign-1.pngdisc_02.jpgdisc_01_inher.jpg

南壽あさ子さんと黒沼英之さんのツーマンライブ。

同い年、サウンドプロデューサーの湯浅さんという繋がりがある二人。

たっぷりと楽しませてもらいましたよ。

 

4日 Salley(タワーレコード新宿店)

新譜発売記念のインストアライブ。前回よりも多くの方が観に来られていました。

Salleyのライブもまた観に行きたいな。 

 

6日 山崎あおいさん(ウイング上大岡)

510jGLK2lfL._SL500_AA300_.jpg61NtiLVTfTL._SL500_AA300_.jpg

 FMヨコハマのイベント。

上大岡に行ったのはいつ以来?

「恋の予感」もすごくいい曲ですね♪

 

6日 藤巻亮太さん(下北沢GARDEN)

弾き語りライブ。新曲もふんだんに披露されましたし

アコギをかき鳴らしながら歌う姿がとても力強かった。 

 

10日 オレスカバンド(新代田FEVER)

 

1383893_529754023761209_651519900_n.jpg1385836_529754040427874_838938007_n.jpg

結成10周年記念のワンマンライブ。

オレスカバンドのライブはいつでも最高に楽しい!

ライブ中、トロンボーンのHAYAMIが近くまで来てくれたのもうれしかった。

これからもオレスカバンドを応援していきます♪

 

11日 南壽あさ子さん、さかいゆうさん、黒木渚(TBS「ライブB♪」収録)

テレビ番組の収録。

29日に放送されました。

この番組を観て、南壽あさ子さんを知った方もたくさんいたと思いますし

たくさんの方に彼女の歌声が届いたんじゃないかな。

 

16日 片平里菜さん、塩ノ谷早耶香さん、Serenaさん(渋谷duo MUSIC EXCHANGE)

41yiHK3APnL._SL500_AA300_.jpg

R0022028 のコピー.jpg

これは招待制のイベント。

当選のメールを受け取って観に行ってきました。

3人とも注目しているアーティストですが

中でも片平里菜さんはオススメです!

 

 16日 Neat’s(下北沢SHELTER)

片平里菜さんたちが出演したイベントを観終えてダッシュで移動!

Neat'sの自主企画イベントを観ました。

バンド編成でのNeat's。はじけっぷりがいいんです!

元気をもらえました! 

 

18日 yucat(渋谷WWW)

yucatのワンマン。仮装してきてるファンの人も多かったですね。

このライブについて、ブログを書こうと思っていながら

まだ書けてなかったので、近日中に改めて書きます。

 

19日 KISS(幕張メッセ)

KISSのライブはまさにエンターテイメントショー。

火を噴き、血を吐き、空を飛ぶ!

見ているこちらも最初からずっとテンション高かったです(笑)

 

20日 NIKIIEさん(渋谷PLEASURE PLEASURE)

1382255489934.jpg10-20@19-25-34-426.jpg

前回のワンマンを観ることができなかったので

今回観に行けて良かった。

このライブのことも改めてブログに書きます。

 

23日 南壽あさ子さん(タワーレコード渋谷店)

メジャーデビューシングル「わたしのノスタルジア」発売日に

タワレコ渋谷店3階でインストアライブが行なわれました。

なんとミニライブ+撮影会です!

私は撮りませんでしたが(笑)。

美しい歌声に癒されてきました♪

 

26日 the milky tangerine、うみのて、Bellring少女ハート(下北沢BASEMENT BAR)

柳田久美子さんがボーカルと務めるバンド、ミルタンの自主企画ライブ。

セーラー服姿でストラトをかき鳴らしながら歌う久美子さんは

かっこいいし、かわいい。

ソロも好きだけど、ミルタンもお気に入りです!

 

27日 南壽あさ子さん(タワーレコード新宿店)

27日 南壽あさ子さん(タワーレコード池袋店)

南壽あさ子さんのインストアライブ、ダブルヘッダーでした。

新宿店ではミニライブ+サイン会、

池袋店ではミニライブ+握手会。あと、ポストカードも。

インストアライブの最終日ということでしたが

11月からは47都道府県ツアーがスタートするので

ここからまた新しい旅が始まるという感じでした。

 

31日 片平里菜さん(渋谷BURROW)

060328fc0c5f0db24dd22d4809c44527-300x300.jpg

10-31@18-46-27-395.jpg

10月最後のライブはthe band apartの荒井岳史さん、田渕ひさ子さん、片平里菜さんのライブ。

すでにブログに書きましたが、片平里菜さんはトリ! アンコールありの全8曲を披露。

11月も里菜さんのライブを観る予定が楽しみです!

 

 

11月もいろんなアーティストのライブを観に行く予定です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0