SSブログ

山崎あおいさんのインストアライブ@TSUTAYA横浜みなとみらい店(11月14日) [音楽/ライブ]

11月13日に4枚目のシングル「恋の予感」をリリースした山崎あおいさん。
ポップな曲調で、恋の始まる瞬間を歌ったこの曲も
たくさんの人が共感できる作品だと思っています。
510jGLK2lfL._SL500_AA300_.jpg61NtiLVTfTL._SL500_AA300_.jpg
リリースの翌日、11月14日にTSUTAYA横浜みなとみらい店で
インストアライブが行なわれるということで、観に行ってきました!
BZBYEznCcAAEsx-.jpg-large.jpeg
リリース日の13日には地元・札幌でのインストアライブを開催。
2ヶ所とも大盛況だったようですね。

あおいさんは14日の朝に飛行機で東京に帰ってきて
そのまま大学に行って授業を受け、そして横浜の会場に来られたみたいです。
学業との両立は大変だと思うけど、がんばってもらいたいですね。

ライブのスタート時間は19時。
18時半ぐらいに到着したら、イベントスペースには既に待機している人もたくさんいました。
とりあえず、CD販売コーナーや書籍コーナーなどをブラブラして
開始15分前ぐらいにイベントスペースに戻りました。
BZBdphFCAAAg2mR.jpg-large.jpeg
中央のやや後方から観ることに。
前方にも男性ファンがたくさんいたので、見えなくてもしかたないな。
なんて思ってたんですけど、頭と頭の間から奇跡的に見えました(笑。


今日はサポートメンバーなし。あおいさんの弾き語りスタイルでのライブです。
1曲目は「夏海」。前回のレコ発イベントのことを思い出しました。
ラゾーナ川崎とタワーレコード新宿店に観に行ったんですが
ラゾーナはちょうど夕暮れ時で、歌ってる時のシチュエーションも素晴らしかったです。
屋外で聴く、「夏海」っていいですよね。
タワレコも盛り上がりました。タワーレコード新宿店を
”新宿タワーレコード店”と何度も間違えたりしてましたけど(笑。


2曲目は「HERO」。「恋の予感」のカップリング曲。
こういう楽曲も、あおいさんらしさが感じられて好きです。
これからのライブの定番曲になっていくのかな。

途中のMCでは、台に乗って話をする場面もありました。
P1010978 のコピー.jpg
台に乗ってる写真はあおいさんのブログに掲載されてるので
そちらで確認してみてください。シュールです(笑。


3曲目は新曲「恋の予感」です。
弾き語り+オケというスタイルで、ポップな世界観を再現。
ラジオなどでもたくさんオンエアされていますし
これまでにもたくさん繰り返し聴いてきましたが
聴くたびに、ドキドキさせてくれます。

恋が始まる瞬間ってどんな感じだったかな?
なんてことを思い出したりしながら。

ラストは「強くなる人」。
セカンドシングルとしてリリースされた曲ですが
曲に込められた想いやメッセージにグッと来ます。
これからもずっとライブで歌い続けてもらいたい曲のひとつですね。

今回のイベントも撮影OKということだったので
何枚か撮らせてもらいました!

P1010965 のコピー.jpgP1010967 のコピー.jpgP1010999 のコピー.jpgP1020006 のコピー.jpgP1020008 のコピー.jpgP1020013 のコピー.jpg


イベント(ミニライブ+サイン会)終了後、他の関係者の方々と一緒に
控え室のあるお店の裏手に伺わせていただきまして
あおいさんにご挨拶してきました。

あおいさんは「今日も見えてましたよ」と言ってくれたんですが
たしかにライブ中、目が合ったような気がしました(笑。
P1020001 のコピー.jpg

まだ東京でのイベント(ラクーアとタワレコ新宿)がありますから
スケジュールをうまく調整して、他の取材とかと重ならなければ
観に行こうかなって思っています!

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0