SSブログ

片平里菜さんのライブ@代々木公園 パノラマ広場 噴水池前 [音楽/ライブ]

060328fc0c5f0db24dd22d4809c44527-300x300.jpg41yiHK3APnL._SL500_AA300_.jpg

代々木公園で開催されている「SHIBUYA CAMP 2013〜代々木公園に泊まって、本気で震災訓練をしよう〜」というイベントの”J-WAVE TALK & LIVE in SHIBUYA CAMP 2013」にシンガーソングライターの片平里菜さんが出演するというお知らせを昨晩知り、急遽観に行くことにしました。

里菜さんの公式サイトを見てみると、開始時間が11時30分と書かれていたので
少し余裕をもって11時10分に代々木公園に到着。

ライブが行なわれる場所はパノラマ広場 噴水池前の特設ステージです。
開始時間まで噴水池のまわりにあるベンチに座って休憩していると
遠くに公園内を散策中の里菜さんを発見しました。

ライブ前だから散歩して気持ちをリラックスさせてるのかな?
なんて思ったりしてましたが、ドングリを拾ってたんですね(笑。
後で分かったことですが。

開始予定時間から少し遅れて、里菜さんがステージに登場しました。
リハーサルでは「女の子は泣かない」の一部を歌唱。

本番では「始まりに」「女の子は泣かない」「Come Back Home」「amazing sky」の4曲を披露。
公園の中を里菜さんの歌声が広がっていくのを感じました。
開放的な場所で聴くのって心地いいですよね。
特に「amazing sky」が屋外のライブに合ってます!!


今日はいつもより声がハスキーな感じだと思ったんですが
「女の子は泣かない」を歌った後、
かわいらしい曲なのに、ガラガラな声でごめんなさい 
みたいなことを、里菜さんが言ってましたね。

風邪ひきじゃなければいいんですが。

P1020020 のコピー.jpg
↑噴水池。ライブ用の特設ステージはこの近くに設置されていました。


ライブの後には司会者の方と震災や防災のことについてのトークも。
震災とは関係ないんですが、ここでドングリの話も出てきたんです。



里菜さんの出番が終わった後、
ステージの横(というか裏側?)で
スタッフの方と里菜さん本人にご挨拶もできました。


昨日(16日)はお昼に福島市内の小学校で歌をうたい、
東京に移動して、夜はGoosehouseのUST Liveに出演。
今日はこのイベントでのライブに出演して
福島に戻って、「郡山 FLY AWAY 2013」に出演される予定です。
まさに今頃、ステージで歌ってるんじゃないでしょうか。
多忙な週末です!!


急遽発表された今日の代々木公園でのライブ。
年内はもう都内でのライブはないのかなって思ってたところだったので
うれしいお知らせでしたね。観に行けて良かったなぁ。

なんて余韻に浸りつつも、夜は別のライブを観る予定なので
そろそろ準備をして出掛けます!!


タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0