SSブログ

竹仲絵里さんのライブ@青山CAY [音楽/ライブ]

昨日(11月15日)、青山CAYで竹仲絵里さんのライブを観ました。
”eri takenaka RESTAURANT LIVE #1 at Tokyo”というタイトルどおり
食事をしながら、ライブを楽しむというスタイルです。
BZGfu4-CIAAaKEi.jpg
これまでにも食事ができる会場でのライブはありました。
でも、本人もMCで言ってましたが、今回のように
”RESTAURANT LIVE”と銘打って行なうのは今回が初めて。

しかも、2部構成という内容になっていました。

第1部は全曲カバー。
これまでにライブで歌ってきたお馴染みの曲もあり、
初めてカバーに挑戦した曲もあり、
ほとんどの曲の原曲も知っていたので
絵里さんが歌うとこんなふうになるんだなって
曲に対する絵里さんの解釈も含めて楽しむことができました。

本当はセットリスト(曲目)も書きたいところなんですが
今月25日に大阪でもRESTAURANT LIVEの第2弾があるので
曲名に触れるのはやめておきます。
(セットリストが同じなのか、違うものになるのかも分からないので)

第2部は絵里さんのオリジナル曲だけで構成されたステージです。
久しぶりにライブで歌う曲もありました。

あ、サポートメンバーはキーボードの上田壮一さん、
ヴァイオリンの岡村美央さん、ドラムのジャーマン山根ポテトさん。

絵里さんはアコギを弾きながら歌ったり
曲によってはアコギを置いて、ハンドマイクで歌ったりしていました。

11月15日。
この日は絵里さんのお誕生日なんです。
バースデーライブって特別感がありますよね。

誕生日にレストランライブで
みんなと楽しい時間を共有する。

絵里さんにとっても、ファンの人たちにとっても
忘れられない日になったはず。

誕生日に相応しい曲もありました。
途中、サプライズでHappy Birthdayを歌う場面もありました。

物販コーナーでグッズなどを購入された方は
終演後に握手会があったんですが
お誕生日のプレゼントを渡していた人も多かったですね。

絵里さんもファンの人たちと握手して
お話もしたりして、とても楽しそうでした。

握手会が終わったところで、絵里さんにご挨拶を。
ライブの感想を伝えたりとか、ちょっとした雑談もしつつ
「お誕生日おめでとうございます」と伝えることもできました。
握手もしてもらいましたよ(笑。

アコースティックサウンドと温かくて優しい歌声。
私にとっても、忘れられない日になりました♪

大阪公演の日が過ぎてから、セットリストなどを追加したいと思っています。

41favEcrkLL._SL500_AA300_.jpg41PRhKyx-gL._SL500_AA300_.jpg61w75t4TvKL._SL500_AA300_.jpg51HqLR7I0rL._SL500_AA300_.jpg41n1tIJaxZL._SL500_AA300_.jpg51W193EVCQL._SL500_AA300_.jpg51M8WCP7VAL._SL500_AA300_.jpg
【セットリスト】
〈1st STAGE〉
はじめてのチュウ
悲しくてやりきれない
Close to you
世界の約束
The water is wide
Perfect
ひょっこりひょうたん島
I want you
Imagine

〈2nd STAGE〉
カラフル
Leisurely
gerbera
それはあなたの幸せになるように
口笛
ハル
花咲く日まで
蒼い月
次の道へ

〈アンコール〉
ありがとう

タグ:竹仲絵里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0