SSブログ

山崎あおいさんのインストアライブ@タワーレコード新宿店(2013年11月30日) [音楽/ライブ]

11月最後の日、新宿のタワーレコードに行ってきました。
はい、山崎あおいさんのインストアライブです!

地元・札幌から始まった「恋の予感」のリリースにともなう
一連のインストアライブ&フリーライブもついに最終日となりました。

あおいさんがタワレコ新宿でインストアライブを行なうのは
「強くなる人」、「夏海」のリリース時に続いて3回目。

初回より2回目、そして前回より今回と、
集った人の数が着実に、確実に増えています。

ミニライブでは、ギターとキーボードのサポートとの3人編成で
「Just Friend」(ファーストシングル)、「夏海」(サードシングル)、
「HERO」(「恋の予感」カップリング曲)、「恋の予感」、
セカンドシングル「強くなる人」を歌ってくれました。

あおいさんは共感度の高いリアルな歌詞を
真っ直ぐな歌声に乗せて届けてくれます。

歌詞に込められた想いやメッセージが心に響きますよね。

難解な言葉を使ったり、奇を衒ったりすることもない。
だから、リスナーもその歌詞を素直に受け止めることができるんです。

今日もあおいさんの温かみのある歌声と優しい笑顔に元気をもらった感じかな。

ライブ後のサイン会も長い列ができていましたよ。
ファンの人たちと話をしている時もとても楽しそうな顔をしていたなぁ。

(今回も撮影OKだったので、何枚か写真を撮りました)

P1020578 のコピー.jpgP1020556 のコピー.jpgP1020480 のコピー.jpgP1020440 のコピー.jpgP1020423 のコピー.jpgP1020416 のコピー.jpgP1020334 のコピー.jpgP1020333 のコピー.jpg

P1020319 のコピー.jpg

MCで、あおいさんが言ってたように
年内の都内でのライブはこれが最後になりそう。
振り返ると、いろんな場所で観たのを思い出します。

1/13 渋谷AX
3/2  タワレコ新宿
3/13 渋谷gee-ge
4/23 銀座ヤマハ
5/11 渋谷O-EAST
5/23 下北沢440
7/13 タワレコ新宿
7/19 ラゾーナ川崎
8/25 渋谷7th floor
8/28 代官山LOOP
9/17 渋谷AX
9/29 國學院久我山高校
10/6 ウイング上大岡
11/14 TSUTAYA横浜みなとみらい店
11/20 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
11/24 東京ドームシティ ラクーア
11/30 タワレコ新宿


イベント終了後、控え室を訪れて、あおいさんにご挨拶を。
イベントの感想とか、いろいろとお話できましたよ。

来年1月8日にアルバム『アオイロ』がリリースされます。
次もリリース記念のイベントをたくさんやってほしいな。

アルバムの資料をいただいたので
これからじっくりと聴こうと思っています♪
large のコピー.jpglarge-1 のコピー.jpg

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0