SSブログ

Neat's&ユラリさんライブ@渋谷LOOP annex(12月17日) [音楽/ライブ]

これも17日のこと。

マルイシティ渋谷で吉田山田のライブを観た後、
渋谷LOOP annexでNeat'sとユラリさんのライブを観ました。
BbracrWCQAAisSg.jpg
オープニングアクトは「しなまゆ」。
ポップなサウンドと個性的なボーカルが印象的なバンドでしたね。
ほかにない雰囲気を持っているので、今後注目していきたいです。

Neat'sは独奏スタイル。
キーボード、ギターだけじゃなく
たくさんの機材がステージ上に運ばれてきます。
新しい機材も増えていたみたいですね。

「ひとりで使いこなせるの?」って思ってしまうぐらいの機材なんですが
両手両足を使って巧みに操作していきます
練習量もすごいんだろうな。

Neat'sのすごいところは、ライブを観るたびに
演奏とアレンジの進化をしっかりと感じさせてくれるところ。

毎回何らかの発見があって、何十回、何百回も聴いてきた曲でも
いつでも新鮮に響いてくるんです。

口内炎の話をMCではしないと言ってたのに
結局、口内炎の話をしていたり
自由なところは相変わらず(笑。
それもNeat'sのいいところなんですけど。

衣装もかわいかったですね。


ユラリさんはバンド編成でのライブを。
バンドのグルーヴ感とユラリさんの歌声が心地よかったなぁ。
映像を使った演出もかっこ良かったし
完成されたスタイルを持っている感じです。

プライベートでも仲の良いふたり。
最後は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をセッションしました。
ハーモニーがすごくキレイでしたよ。

セッションの曲を決めるために
ふたりでカラオケボックスに言ったらしいんですが
結局、ほとんどの時間をおたがいの好きな曲を教え合いながら
歌ってたそうです。

ふたりのトークも面白かったなぁ。
噛み合ってないんだけど
なんか楽しそうなんです(笑。

また一緒にライブをやってほしいな。

終演後、由衣さん、ユラリさんとお話することができましたよ。

(追記)
Neat'sはこの日が年内最後のライブ。
今年はNeat'sのライブで始まったんですよね。
合計10回観ることができました♪

1月6日 ラフォーレミュージアム原宿
1月19日 下北沢GARDEN
1月28日 下北沢CLUB Que
2月13日 下北沢SHELTER
2月28日 新宿LOFT
4月5日 代官山UNIT
4月22日 月見ル君想フ
9月23日 月見ル君想フ
10月16日 下北沢SHELTER
12月17日 渋谷LOOP annex

タグ:Neat's ユラリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0