SSブログ

2013年の10枚③ 南壽あさ子「わたしのノスタルジア」 [音楽/オススメ作品]

2013年の10枚
3枚目はピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんのメジャーデビューシングル「わたしのノスタルジア」です

2013年の10枚③ 南壽あさ子「わたしのノスタルジア」

去年の6月にリリースした「フランネル」を聴いたのをきっかけに
ライブも観に行くようになり、ずっと注目してきました。

今年の8月にタワレコ渋谷店で行なわれたイベントでメジャーデビューすること発表
そして10月にリリースされたメジャーデビューシングルが、この「わたしのノスタルジア」。

”郷愁”や”風景”といった、彼女の作る楽曲に共通したテーマが前面に表れていて
南壽あさ子さんのアーティスト性を映し出している作品です。

音数の少ないシンプルなサウンドアレンジによって歌の魅力をより際立たせて
聴く人たちをスーッと彼女の描く懐かしい世界へと連れて行ってくれます。


【収録曲】
わたしのノスタルジア
うろこ雲とソーダ水槽
わたしのノスタルジア(Isntrumental)
うろこ雲とソーダ水槽(Instrumental)
フランネル(弾き唄いVer.)
冬の旅人(弾き唄いVer.)

初回盤DVDには「わたしのノスタルジア」「うろこ雲とソーダ水層」の
ミュージックビデオが収録されています

「okmusic UP's」に掲載されたインタビューはこちらで読むことができます

sign-1.pngsign.png

1月7日 タワーレコード新宿店
1月27日 タワーレコード池袋店
3月6日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
4月15日 下北沢SHELTER
BH4qSE_CUAIpAM3.jpg
6月22日 田町SHIBAURA HOUSE
R0020445 のコピー.jpgR0020446 のコピー.jpgR0020453 のコピー.jpg
6月26日 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
R0020474 のコピー.jpg
7月14日 赤坂BLITZ
P1010092 のコピー.jpg
P1010094 のコピー.jpg
7月18日 南青山MANDALA
BPcn8BLCQAAFWtV.jpg
07-21@03-40-07-293.jpg
8月29日 渋谷クラブクアトロ
9月6日 赤坂BLITZ
R0021403 のコピー.jpg
R0021523 のコピー.jpg
10月3日 吉祥寺MANDA-LA2
10月11日 TBS
10月23日 タワーレコード渋谷店
10-23@19-12-50-736.jpg
10月27日 タワーレコード新宿店
10-27@11-56-47-572.jpg
10月27日 タワーレコード池袋店
10-27@15-33-29-107.jpg
11月27日 渋谷O-WEST
BaEbgCeCIAAGTKo.jpg-large.jpeg
12月1日 ブルービートヴィレッジヴァンガード
R0022261 のコピー.jpgR0022253 のコピー.jpgR0022255 のコピー.jpg
12月8日 3331 Chiyoda
P1020598 のコピー.jpgP1020599 のコピー.jpg

現在、47都道府県ツアーの真っ最中で
ツアーファイナルは来年の2月14日の赤坂BLITZワンマン!

どんなライブになるのか、すごく楽しみです。

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

田中さん、たくさん足を運んでますね~(笑)

インディーズでも、メジャーで活躍する人を越える上質な音楽と、雰囲気のいい ライブ会場でのパフォーマンス

メジャーデビュー後は、その雰囲気そのままに、たくさんの人に音楽を伝えるという感じ目的意識を明確にしてステージに臨んでいるようにみえます

心技体とあらわすなら

心 音楽家としての心構えと言葉選び
技 唄を届けることに、そぎおとした演奏
体 観客やスタッフに対しての丁寧な応対

南壽さんほど、全てを兼ね備えた音楽家をみたのは初めて

全国を旅して、最後にみせるライブはどんなものになるのか?楽しみですね
by ちあき (2013-12-28 16:28) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
47都道府県ツアーによって、南壽さんの歌が全国に広がっています
ファイナルがどんな内容になるのか楽しみですね
by takanobu (2013-12-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0