SSブログ

2013年の10枚② 山崎あおい「恋の予感」 [音楽/オススメ作品]

2枚目、何にしようかな?って考えたりしたんですが
山崎あおいさんの「恋の予感」にしてみました。

2013年の10枚② 山崎あおい「恋の予感」

「強くなる人」「夏海」「恋の予感」
今年リリースしたシングルはどれもよく聴いていたし
どれを選んでも良かったというか、3枚とも選んでしまいそうだったので
1枚に絞って「恋の予感」にしました。
510jGLK2lfL._SL500_AA300_.jpg61NtiLVTfTL._SL500_AA300_.jpg

【収録曲】
恋の予感
HERO
電話
恋の予感(Instrumental)
HERO(Instrumental)

ちょっと切ない感じの曲が多い中
「恋の予感」はハッピーな曲で
ミュージックビデオでもたくさんの笑顔を観ることができます

あおいさんが先日、こんな内容のツイートをしていました
「今日はずっと色んな『恋のはじまり』ソングを聴いてるんだけど、
そこで自分の『恋の予感』を聴くと『あーこれは始まりじゃなくて予感だなー』って。
予感は切なく楽しいからね、予感は!」
さらに
「予感はわくわくするけど、始まると楽しかったことがない…笑」とも。

”始まり”と”予感”
両者は近いように感じるけど、大きな違いがある。
前者じゃなくて後者を歌詞にするところがあおいさんらしさなのかな。


年明けにリリースされるアルバム『アオイロ』を
ひと足先に聴かせてもらったんですが
予想を遥かに超えるクオリティの作品になっています。
こちらは2014年の10枚に入るでしょう(気が早過ぎるけど、きっと)



1月13日 SHIBUYA-AX
3月2日 タワーレコード新宿店
3月13日 渋谷gee-ge
DSC_0314.JPG
4月23日 銀座ヤマハ
5月11日 渋谷O-EAST
5月23日 下北沢440
7月13日 タワーレコード新宿店
P1010043 のコピー.jpg
7月19日 ラゾーナ川崎
P1010129 のコピー.jpg

8月25日 渋谷7th floor
8月28日 代官山LOOP
9月17日 SHIBUYA-AX
9月29日 國學院久我山高校
10月6日 ウイング上大岡
11月14日 TSUTAYA横浜みなとみらい店
P1010978 のコピー.jpg
P1020001 のコピー.jpg
11月20日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
11月24日 東京ドームシティラクーアガーデンステージ
P1020089 のコピー.jpg
P1020184 のコピー.jpg
11月30日 タワーレコード新宿店
P1020319 のコピー.jpg


※紹介する順番は順位ではありません。
紹介したい作品がたくさんあり過ぎるので
去年と同じく女性アーティストの作品に限定しました

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

山崎あおいさん 絶対入るとは思ってましたけど、どの一枚を選ぶのか興味津々

恋の予感 でしたか

あおいちゃんは、全て曲のクオリティが高いので、選びにくいでしょうね

私が選んでも、恋の予感です(笑)

新しい 山崎あおい象をみせていますし、今までの流れにのるHERO

そして電話

作曲された時期も違うので、当然といわれてしまいがちですが、実際に同じだけのクオリティを保ちながら、心境の変化や10代から20代への人としての成長の過程を作品ごとに描ききる能力

ソングライターとしての才能は、突出していますよね

アオイロ 期待以上のものが出来上がっているのを予感させる 1枚ですね
by ちあき (2013-12-30 08:48) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
今年リリースしたシングルはどれもアルバム『アオイロ』に繫がる作品だと思います
2012年の10枚では『ツナガル』を選びました。2014年は『アオイロ』を選びそうです(笑

by takanobu (2013-12-30 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0