SSブログ

2013年の10枚④ 片平里菜「夏の夜」 [音楽/オススメ作品]

2013年の10枚
4枚目は片平里菜さんの「夏の夜」です。

2013年の10枚④ 片平里菜「夏の夜」

片平里菜さんは福島県在住のシンガーソングライター
41yiHK3APnL._SL500_AA300_.jpg

【収録曲】
夏の夜
baby
Come Back Home
始まりに(Acoustic ver.)


「夏の夜」は彼女のメジャーデビューシングルです

アコースティックギターの音をしっかりと聴かせる表題曲
バンドサウンドで力強さを感じさせる「baby」
ライブで欠かせない曲になっているカントリー色の強い「Come Back Home」
配信で既にリリースされていた「始まりに」の弾き語りバージョン

このシングルに収録されている4曲から、シンガーとしても、
ソングライターとしても、いろんな面を持っていることがわかりますよね

日本人女性で初めて、ギターブランド”エピフォン”の公認アーティストに認定されています


歌声、楽曲の良さはもちろんなんですが
里菜さんのことを好きになったきっかけはライブでした

これまでも何度も書いてきましたが
コール&レスポンスなどで、お客さんを自然と巻き込んでいくんです!
観ているこちらとしては、巻き込まれていくのが楽しいんです!!

年明けの1月15日にセカンドシングル「女の子は泣かない」がリリースされて
それにともなうレコ発イベントもたくさん予定されていますし
1月末から2月にかけてワンマンツアーも行なわれます

機会があればぜひライブを観てもらいたいですね

1月23日 赤坂BLITZ
7月6日 代々木公園
8月9日 タワーレコード新宿店
08-10@09-59-16-761.jpg
8月12日 赤坂サカス
9月21日 代官山蔦屋
09-21@15-37-59-126.jpg
R0021929 のコピー.jpg
10月16日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
R0022028 のコピー.jpg
10月31日 渋谷BURROW
10-31@18-46-27-395.jpg
11月9日 渋谷O-EAST
BYnJQQhCYAATLXO.jpg-large.jpeg
11月10日 舞浜アンフィシアター
BYsMI0XCEAEHEmK.jpg-large.jpeg
11月17日 代々木公園
P1020020 のコピー.jpg

※紹介する順番は順位ではありません。
紹介したい作品がたくさんあり過ぎるので
去年と同じく女性アーティストの作品に限定しました

タグ:片平里菜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

takanobu

makimakiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-29 11:16) 

takanobu

ゆきママさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-29 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0