SSブログ

スキマスイッチ@日本武道館 [音楽/ライブ]

デビュー10周年ってことで
今年はたくさんライブをしてくれたスキマスイッチ

昨日、12月28日は初めての日本武道館公演でした!

Sukimaswitch 10th Anniversary "Symphonic Sound of SukimaSwitch"
というタイトルどおり、今回はフルオーケストラとの共演です

51JcUg3A0-L._SL500_AA300_.jpg41HRENd+mgL._SL500_AA300_.jpg
overture
ボクノート
ガラナ
ゴールデンタイムラバー
晴ときどき曇
双星プロローグ
Hello Especially
冬の口笛
願い事
スカーレット
奏(かなで)
view
ユリーカ
SL9
全力少年

(アンコール)
小さな手
トラベラーズ・ハイ
ラストシーン


これまでに何度も聴いてきた曲たちが
オーケストラアレンジによって新鮮に響いていました
メロディの良さ、歌詞のメッセージなども改めて感じたりしましたし
新しい発見もたくさんありました

銅鑼を派手に鳴らして始まった「view」
オーケストラアレンジによってさらにスケールアップした「SL9」

個人的にはこの2曲が特に良かったなぁ

フルオーケストラとの共演だけど堅苦しい雰囲気じゃなく
やっぱりスキマスイッチだなって感じさせてくれるユルさも
彼らの良さなんですよね(笑


終演後、おふたりにご挨拶を。ライブの感想を伝えつつ
次は20周年の時とは言わず、またオーケストラとやってほしいという
リクエストもしておきました(笑



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-12-30 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0