SSブログ

2013年の10枚⑦ yucat『PARALLELE WORLD Ⅰ 〜終ワリノ始マリ〜』 [音楽/オススメ作品]

2013年、うれしい出来事がありました
それはyucatのCDがリリースされたこと

2013年の10枚⑦ yucat『PARALLELE WORLD Ⅰ 〜終ワリノ始マリ〜』

”yucat”は加藤有加利さんのプロジェクト
一昨年の秋にYouTubeで楽曲をアップしたり
動きはいろいろとあったんですが
今年の1月に初めてのCDをリリースしました
それがこの作品です

xntr-15037rgb_m.jpg

【収録曲】
Stop Me!
Mr.Perfect Pain
Change the World
Hangman's Tree
暴走マシーン

yucatの描くパラレルワールドの入口、
プロジェクトのプロローグ的な作品になりましたね

9月11日には2枚目の作品『PARALLELE WORLD Ⅱ 〜第3ノ道〜』もリリース!
スチームパンクと音楽の融合によって
yucatのパラレルワールドがどんなものなのかが具体的に見えてきました

収録曲は「第3ノ道」「Tick Tack」「steamroid」「D2」「言霊」の5曲
初回盤には「暴走マシーン」のMIND≒0Ver.も収録されています
yucat0911normal_s.jpgyucat0911imited_s.jpg

ジャケットのアートワークは
ファーストではモノクロだった世界が
セカンドでは色がついています

サウンドもダーク(闇、暗黒)なものだったのが
色がついたようなものへと変化していきました
まだまだパラレルは奥が深いと思うので
今後リリースされる作品も気になりますね

3月22日 渋谷O-Crest
6月13日 渋谷o-nest
7月14日 渋谷O-Crest
8月19日 下北沢SHELTER
9月21日 タワーレコード池袋店
10月18日 渋谷WWW

※紹介する順番は順位ではありません。
紹介したい作品がたくさんあり過ぎるので
去年と同じく女性アーティストの作品に限定しました

タグ:yucat
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0