SSブログ

2013年の10枚⑥ 竹仲絵里『mele』 [音楽/オススメ作品]

2013年の10枚
6枚目はシンガーソングライター、竹仲絵里さんのアルバムです

2013年の10枚⑥ 竹仲絵里『mele』

去年の春にリリースしたアルバム『Sang』はノルウェーでレコーディングされた作品でした
北欧の空気感が楽曲から伝わってくるだけでなく
絵里さんが撮影したジャケットやブックレットの写真からも感じられ
アートワークを含めたひとつの作品として完成度の高いアルバムになりました

銀座での写真展も観に行きましたし
『Sang』に収録されている楽曲たちも数え切れないくらい聴きました
それぐらいお気に入りの作品なんです

それから1年と少しが経ち、今年の7月に絵里さんの新しいアルバムが完成!
それが『mele』でした

『Sang』は”北欧”でしたが、『mele』は”ハワイ”

この作品はハワイで制作が行なわれました
北欧とハワイって、それこそ真逆なイメージですよね?

でも、聴いてみて思いました
「絵里さんの歌とハワイも合う!」と

ウクレレの音色が聴けたり、ゆったりと、のんびりとした空気感は
まさにハワイの空気ですし、ハワイの景色が見えてきます

今回もジャケットやブックレットの写真は絵里さん自身が撮影したものを使用
どの写真も温かいんですよ
ハワイの暖かさだけじゃなく、絵里さんの人柄からあふれ出ている温かさも表れている感じです

12-30@04-07-59-742.jpg
R0020840 のコピー.jpgR0020842 のコピー.jpg

1月10日 下北沢440
2月2日 パフィフィコ横浜(トークイベント)
3月21日 青山CAY
7月28日 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
8月18日 タワーレコード新宿店
11月15日 青山CAY

またライブも観に行きたいですね

※紹介する順番は順位ではありません。
紹介したい作品がたくさんあり過ぎるので
去年と同じく女性アーティストの作品に限定しました

タグ:竹仲絵里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0