SSブログ

山崎あおいさん「MUSIC GO ROUND Suono Dolce」出演 (2014年1月3日) [音楽/トピックス]

Music Go Roundの月替わりアーティストとして
金曜日オンエアの回に山崎あおいさんが登場しました!


昨日の放送は、20時からの2時間の中で
今月8日に発売されるファーストアルバム『アオイロ』の各楽曲の解説など
かなり充実した内容になっていました。
large-1 のコピー.jpglarge のコピー.jpg
放送中にたくさんツイートしてしまったので
ここにちょっとまとめてみました



▼(以下、放送中にツイートした内容です)
MUSIC GO ROUND♪
山崎あおいさん登場!!

「恋の予感」by 山崎あおい

1月8日リリース、山崎あおいさんのファーストアルバム「アオイロ」のお話

「Just Friend」by 山崎あおい

「Just Friend」のジャケットのことは、インタビューした時にも話してくれました
猫のこと

「夏海」、名曲やね

 

「カランコロン」

悩みとは無縁な性格でいなくちゃ…

切ない…

これ、何回繰り返し聴いたことか…

 

「嘘だった」

ぜんぶ〜うそだった〜♪

 

「もっと」

この曲と言えば、カーリングですよね♪

 

「Blue days」

個人的にすごく好きな曲です♪

”笑えなくていい 諦めなくていい 私は弱くないから”

これ! この言葉!! しみる!!!

 

「レイコさん」

”やられるぜ!

あ、言葉のナイフが刺さりそう!!!

レイコさんに会ってみたい(笑)

 

「各駅停車」

「Subway」は札幌の地下鉄だけど、この曲は小田急線ですね!

 

「スコーレ」

スクールの語源

この曲を聴くと学生時代を思い出すなぁ〜

 

「強くなる人」

セカンドシングル

アルバムの最後に収まるべくして収まった曲って感じかな

ライブでも最後に歌われることが多いし

”あなたならきっと大丈夫だよね?”

ホント、名曲です!!

 

反復横跳びが大得意な山崎あおいさんが歌う「花火のあと」

 

「Good-bye days」の時のインタビューは、残念ながらアーカイブに残ってないみたい

(たしかYahoo!に掲載されたはず)

「I remember you」の時のインタビューはコレ

(こちらはエキサイト)

http://www.excite.co.jp/music/close_up/interview/0609_yui/

 

アルバム『アオイロ』を聴くと、収録されている楽曲のことはもちろんですが、”シンガーソングライター”としての山崎あおいさんのことももっと知りたくなってくるんです。いつか人物に焦点を当てたインタビューをやってみたいな。こんな感じの。

http://ent2.excite.co.jp/music/special/yui/index.html

 

彼女の名前はレイコさん♪

 

本当に顔なんて見てないけど

   本当に顔なんて見てないけど

(山崎あおい「レイコさん」より)

 

たくさんツイートし過ぎたかな(笑)

でも、それぐらい中身の濃い番組だったってことですよね

 


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0