SSブログ

片平里菜さんのスタジオライブ@TOKYO FM [音楽/ライブ]

昨日、16時から生放送される「KIRIN BEER"Good Luck"LIVE」という番組に
シンガーソングライターの片平里菜さんが出演されるということで
スタジオライブを観に、TOKYO FMに行ってきました
060328fc0c5f0db24dd22d4809c44527-300x300.jpg

観覧者は応募して当選した10組20名のファンの人たち
私は関係者として入れてもらいました

スタジオの中はこんな感じです
R0022624 のコピー.jpg
ライブアテンダントの齊藤美絵さんの司会進行で番組は進められます

本番(16時)のちょっと前に、里菜さんはバンドメンバーと一緒にスタジオに登場
齊藤さんと少しやり取りがあった後、いよいよ本番です!



【セットリスト】
澄んだ瞳の先は
夏の夜
You've Got A Friend
小石は蹴飛ばして
女の子は泣かない
最高の仕打ち
Come Back Home


これまでにも披露されてはいましたが、あまり聴く機会のなかった「澄んだ瞳の先は」からライブはスタートしました。スタジオなので、やっぱり音がいいんですよね。2曲目はメジャーデビューシングルの「夏の夜」。8月から9月にかけて行なわれたインストアライブやフリーライブなどの記憶がよみがえります、この曲を聴くと。

3曲目の「You've Got A Friend」はキャロル・キングのカバー。これは10月の渋谷BURROWでも聴くことができた曲です。やっぱり名曲ですよね。個人的にも昔から好きな曲なので、里菜さんが歌ってくれるのはすごくうれしいです。

「小石は蹴飛ばして」も、これまでのライブで何度か聴いたことのある曲。テンポが良くて、盛り上がれる曲です。力強さを感じさせる歌声がスタジオに響いていました。

そして、今月15日にリリースされるセカンドシングルのタイトル曲「女の子は泣かない」。キラキラとしたポップスだけど、歌詞にも注目! 特に里菜さんと同世代の女の子たちは共感しやすい曲なんじゃないかな。

「最高の仕打ち」は昨年末あたりからライブで歌われるようになった曲。タイトルは知ってたんですが、聴くのは今回が初めてでした。歌詞の内容を確かめながら、もう一回じっくりと聴いてみたいなぁ。

ラストはライブで欠かせない曲のひとつになっている「Come Back Home」!
みんなで歌いながら盛り上がっていく感じがすごく楽しいんです。
スタジオで観覧していたファンの人たちも大きな声で歌ってましたが
ラジオを聴いていたファンの人たちもきっと一緒に歌ってたはず。



途中、チューニングに少し時間が掛かって、生放送だけど大丈夫かな?って場面はありましたけど、少人数だったり、ビールでの乾杯があったり、とてもアットホームな雰囲気だったと思います。
とはいえ、やはりライブならではの心地いい緊張感もありましたけどね。

里菜さんにとって、このスタジオライブが2014年の初ライブ。
私も2014年に観る最初のライブが里菜さんのライブになりました!

15日にシングル「女の子は泣かない」がリリースされますが、その後、インストアライブがあり、31日からはファーストワンマンツアーもスタートします。

今年、どんなことをやってくれるのか楽しみですね!

※スタジオライブの雰囲気はこんな感じでした


タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0