SSブログ

山崎あおいさん「Skyrocket company」出演&SHIBUYA TSUTAYAレコ発イベント [音楽/トピックス]

昨日のことです

8日にファーストアルバム『アオイロ』をリリースしたシンガーソングライターの
山崎あおいさんがSHIBUYA TSUTAYAでレコ発イベントを行ないました
01-07@13-45-23-3.jpg
レコ発イベント(サイン会)は19時からだったんですが
その前にラジオ番組「Skyrocket company」に出演
出番が18時頃からということで、そちらも観に行くことに

「Skyrocket company」はTOKYO FMの番組で
スペイン坂スタジオからの生放送です

ナビゲーターはマンボウやしろさんと浜崎美保さん
番組名どおり、会社という設定なので、やしろさんが”本部長”、
浜崎さんは”秘書”という肩書きになっています
BeAjG5ZCAAAXFA0.jpg
あおいさんが出演するちょっと前ぐらいにスペイン坂スタジオ付近に到着
40人ぐらいの人がガラス越しに見ていました
後ろの方から覗き込むようにスタジオの中を見ていると
アコギを持ったあおいさんが登場

衣装は『アオイロ』のジャケットと同じものです
すごく爽やかな感じでいいですよね

トークも面白かったですね

”今テスト期間中なんですよ。でも、勉強してないから大丈夫です!”

????

それ、大丈夫じゃないんじゃない?(笑

アルバムの話から始まって、この日のテーマ「男と女の疑問案件」のことなど
あおいさんも自分の考えを発言していましたよ

こちらにこの番組での発言を読むことができますので是非

番組内で生演奏もありました
歌ってくれたのは「もっと」

この後のTSUTAYAでのイベントはライブがないので
ここで歌う姿が見られたのはラッキーでしたね

歌ってる様子(写真)もさっきのサイトで観られますよ

あおいさんの出演が終わったところでスペイン坂を離れてTSUTAYAに移動

前日も渋谷に来たのでTSUTAYAに立ち寄りました
その時に撮ったのがコレ
01-14@19-23-42-266.jpg01-14@19-23-49-404.jpg
あおいさんの『アオイロ』コーナー
大々的に展開していました!

昨日はイベントがあるので、こんな感じに
01-15@18-41-14-377.jpg


イベント会場になっている地下1階にエスカレーターで降りると
あおいさんのポスターが迎えてくれました
01-15@18-42-12-369.jpg


どこでやるのかな?
キョロキョロしてたらレコード会社のスタッフの方にバッタリ会って
「あっちのほうで間もなく始まります」と教えてくれました

19時、サイン会がスタート
歌(ライブ)がないイベントはちょっと新鮮な感じです

たくさんの人がイベントに参加していましたね

全員にサインをし終えた後、あおいさんにご挨拶することができました

タワレコ新宿、池袋サンシャインシティ、そしてSHIBUYA TSUTAYA

(東京でのレコ発イベントは)ここが最後だったのでみにきましたよ、と

すると、あおいさんは「さっき(スペイン坂)もありがとうございました!
見えてました(笑)」と答えてくれました
こっそり見てたつもりですが、あの距離ですからね
バレバレでした(笑


次は2月のイベントライブかな? 3月のワンマンかな?

【追記】
今日も打ち合わせで渋谷に行ったのでTSUTAYAに立ち寄ってみました

はい、ありましたよ!
あおいさんの自筆メッセージが♪
01-16@20-13-18-574.jpg

ポラも!!!
01-16@20-13-32-699.jpg

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0